*

マクドナルドのコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!


この日はこちらのお店で朝ご飯。

皆さんご存知、「マクドナルド」です。

お店に入るとグラコロのポスターが目に入ってきました。

今年もグラコロの季節到来ですね。

レジ上のスクリーンでもグラコロがアピールされていました!

そして、定番のグラコロだけでなく、何やら長いネーミングのグラコロもありました。

「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」。

2021年12月1日(水)に新登場となった商品のようです。

グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりのごろっとした粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせた、コク旨な一品。

あったか美味しそうですね。

折角なので食べてみましょう。

テークアウトもイートインもお値段変わらず、単品税込390円となっています。

クレジットカードでの支払いも可能です。

私はイートインでお願いし、注文・支払い後に番号札を渡され、席で待つ事1分ほどで商品を持ってきてもらえました。

お水と共に。

オリジナルの包装紙となっていますね。

手で持つと温かいかなと思ったのですが、それほどでもなかったです。

オープン・ザ・包装紙\(^o^)/

ボロネーゼソースが見えないですね(^-^;

上のバンズを開けてみると、ボロネーゼソースも見えました。

ボロネーゼソースは思ったよりも少なめでした。

下からバンズ・キャベツの千切り&タマゴソース・グラタンコロッケ・ボロネーゼソース・バンズの層構造となっています。

定番のグラコロは特製コロッケソースとなっていますが、コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロはその名の通りに粗挽きアンガスビーフを使ったボロネーゼが入っています。

えびとマカロニが入ったクリーミーなホワイトソースのグラタンコロッケも間違いなく美味しいですが、火傷しないように食べ進めましょう!

ですが、揚げ立てではなかったのか火傷する事はありませんでした。

販売初日でしたので、たくさん作って置いているのかもしれません。

食べてみるとこれは旨し!!

グラタンコロッケとボロネーゼソース、洋風な組み合わせですがバンズにも良く合いますね。

ボロネーゼソースは少なめに感じましたが、しっかりと美味しさを感じる事ができました。

寒い冬に定番のグラコロ、幸せな気分になれる商品です。

 

マクドナルドのコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  コク旨アンガスビーフ
ボロネーゼグラコロ
グラコロ
(定番)
単品料金 390円 340円
製品重量 181g/個 160g/個
エネルギー 437kcal 407kcal
たんぱく質 12.5g 10.7g
脂質 22.1g 20.1g
炭水化物 47.2g 46.0g
食塩相当量 2.0g 1.7g

比較で定番のグラコロも入れてみました。

朝食であればバーガー1つで良いですが、ランチなどであればコンビやセットメニューにした方が良いと思います。

 

マクドナルドのコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ、期間限定で2022年1月上旬までの販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ブラックホットサンド辛口黒コショウマヨソース(KFCケンタッキーフライドチキン)の感想/料金/カロリーまとめ!BLACK HOT Sandwich!

この日は夕方に「ケンタッキーフライドチキン」に寄ってみました。 KFC、ケンタ、ケンタッキー、略

記事を読む

LOTTEロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンを食べた感想・レポート・レビュー!カロリーなどの栄養成分や料金は?

食後のデザートを求めてコンビニへ。 アイスクリームコーナーに行きましょう。 私は冬でもアイスを欲す

記事を読む

塚口のあんどれでワンコイン500円のクレープとソフトドリンクセット!

この日のお昼は塚口にて。 塚口は北口・南口と賑わっていますが、あまりお得にランチを食べられるお

記事を読む

松屋フーズのポークステーキ丼 洋風ガーリックソースを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

この日のお昼は松屋にて。 皆さんご存知の牛丼を中心としたチェーン店。 お店の前でポークステーキ丼

記事を読む

森永乳業のピノやみつきアーモンド味ドリンク&アイスの感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

ランチ後にスイーツを求めてコンビニに行ってみました。 ”Family Mart”、日本語で書くと

記事を読む

丸亀製麺の担々まぜ釜玉うどん(温)を食べた感想レポートレビューのまとめ!期間限定メニューで料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「丸亀製麺」です。 最近では海外へも進出してますし、日

記事を読む

ファーストキッチンFKオールスターバーガーの食レポ!デカ盛りハンターでも紹介された史上最大級の大きさ・重量・高さ・カロリーとは?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、ファーストキッチンです。 通称、ファッキン! 英語で書

記事を読む

松屋のアンガス牛焼肉定食(彩り生野菜・みそ汁付)を食べた感想/レビュー!期間限定ライス大盛無料商品の料金やカロリーのまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛丼のチェーン店ですが、定食も豊富にあり

記事を読む

ペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風の感想/レポート/レビューや料金/カロリーまとめ!そば粉不使用でそばアレルギーなんて気にしない!

晩御飯を購入しにフラッとスーパーに行ってみたところ、気になる商品を発見! ペヤングソースやきそば

記事を読む

丸亀製麺トマたまカレーうどんを食べた感想/レビュー!株式会社TOKIO松岡昌宏さんとの共同開発コラボメニューの料金やカロリーは?

この日の夜はこちらにて。 皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんのチェーン店「丸亀製麺」です。 丸亀製

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑