丸亀製麺創業21周年創業感謝打ち立てうどん祭りで釜揚げうどん半額!&2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当新登場!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、釜揚げうどんの「丸亀製麺」です。

創業感謝祭開催中\(^o^)/

2021年11月21日(日)に21周年を迎えるとの事で、11月1日(月)2日(火)と釜揚げうどんが半額です♪

丸亀製麺では毎月1日を「釜揚げうどんの日」として釜揚げうどん半額デーでしたが、コロナの影響もあってか半年ぶりの復活となり、創業月でもる2021年11月は2日間に亘っての開催となっています。

また、11月2日(火)からは2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当が新登場!

釜揚げうどんは並290円、大400円となっていて、半額で各々並140円、大200円となります。

店舗によっては得510円もあり、半額で250円になるようですが、私が訪れた店舗では得はありませんでした(^-^;

丸亀製麺は先ずはうどんをオーダーするシステム。

私はもちろん創業感謝祭で半額になっていた釜揚げうどんの大を注文。

続いて天ぷらやおにぎりをセルフで取っていきます。

その後にお会計。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

そして薬味を入れて食べる準備完了です。

釜揚げうどん200円+野菜かき揚げ140円+いなり120円で計460円、ワンコイン以下ランチとなりました\(^o^)/

薬味はねぎ多めにしておきましたが、多すぎておつゆの容器がいっぱいになってしまいました。

野菜かき揚げといなり。

かき揚げが大きくていなりが小さく見えますが、いなりも大きめです。

釜揚げうどん、おひつではなく丼に入っていますが、創業感謝祭でオーダー殺到となりおひつが足りなくなったのかなと思います。

また、お湯なしでオーダーしてみました。

前に並んでいた人の真似をしたのですが、おつゆが薄くならないので、このオーダーの仕方は良いですね。

創業感謝祭で半額だった釜揚げうどん大と野菜かき揚げにいなりを全て綺麗に食べ切って、腹8分目でご馳走様でした。

 

釜揚げうどん半額になる毎月1日の「釜揚げうどんの日」、定期イベントに復活してほしいですね。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!