*

吉野家の新月見牛とじ丼を食べた感想・レポート・レビュー!秋限定メニューの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「吉野家」です。

英語で書くと「YOSHINOYA」ですね。

Yは小文字なんでしょうか?

吉野家と言えば牛丼のチェーン店ですが、今では牛丼だけでなく様々な丼や定食を提供するご飯屋さんとなっています。

最近はから揚げ推しなのかなと感じます。

そんな吉野家の店内に入ってメニューを見ると、表紙に見た事がない商品が案内されていました。

牛をふんわり玉子とじ。とキャッチコピーが付いた月見牛とじ御膳(648円+税)と月見牛とじ丼(548円+税)。

秋限定となっていますが、お月見に掛けた商品ですね。

折角なので、この月見牛とじ丼を食べてみる事に。

注文してから待つ事6~7分で月見牛とじ丼が登場しました!

吉野家は「はやい、うまい、やすい」のイメージですが、思った以上に時間がかかったイメージです。

生卵は別添えされていて、自ら落とすスタイルです。

牛丼と比較して玉ねぎが大きく多い感じがします。

玉子でとじられていて、ねぎが載っています。

玉子2個でとじられているそうで、上から落とす生卵を含めると、卵3個が使われている商品となっているようです。

黄身だけをセパレートしてから丼の中央に落とし、食べる準備完了です♪

食べてみると、牛丼よりも甘めの割り下に感じました。

牛丼ではなくすき焼きの割り下のイメージです。

途中で黄身を崩していくと、卵の風味が増して美味しさもアップしますね。

一心不乱に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、ご飯増量・おかわり無料の月見牛とじ御膳の方を頼む事をお勧めします。

(月見牛とじ丼は肉2倍盛はあるようですが、大盛りは無いようです。)

 

牛丼と比較して提供が遅いなと感じたんですが、牛丼は丼にごはんを入れて頭を載せればいいだけですが、この月見牛とじ丼は卵でとじる工程があるので、その分時間が必要なんだろうなと思います。

 

食べ終わってお会計はPayPayなどの電子決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

気になる吉野家の月見牛とじ丼のカロリー等の栄養成分を牛丼との比較でまとめてみました。

  月見
牛とじ丼
牛丼
料金(税別) 548円 352円
熱量 921kcal 635kcal
たんぱく質 36.7g 20.0g
脂質 36.3g 20.4g
炭水化物 105.2g 89.0g
食塩相当量 4.6g 2.7g

料金とカロリー(熱量)がほぼ比例していますね。

月見牛とじ丼は牛丼よりもカロリーが高いものの1,000kcal弱なので、ランチとしては丁度良いカロリーかなと思います。

 

吉野家の月見牛とじ丼、秋限定の期間限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場センタービル10号館B1の幸梅軒で船場まつり限定のワンコインランチでマーボー丼!

この日のお昼は船場にて。 10月7日(金)~9日(日)までは毎年恒例の船場まつりが開催されてい

記事を読む

松屋のビーフ牛プレめしを食べた感想レポートレビュー!スプーンで食べるワンプレートめしの料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、牛めしのチェーン店「松屋」です。 丼やカレー、定食など

記事を読む

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪ イオンモール鶴見緑地店です

記事を読む

新大阪のからあげのお店?「大夢」で超特盛タルから丼450円

(当該店舗は閉店しております。) この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新

記事を読む

なんばウォークの又こい家でワンコイン500円鮪づけ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波の地下街、なんばウォークにて。 地下鉄日本橋駅近くにある、こちらのお店でラン

記事を読む

マクドナルドのビーフシチューパイを食べた感想/レポート/レビュー!マック新作ホットパイの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。 朝マックの時間帯ですが、レジの裏部分の広告で見た事

記事を読む

吹田の成田屋でワンコイン以下470円のぶたみそ丼セット!

この日は日曜日。 夜はJR吹田駅近くにおりました。 イオン吹田店からメロード通りを挟んだ

記事を読む

天神橋筋商店街の天満産直市場で期間限定売切れ御免のサーモンいくら丼定食がワンコイン500円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋5丁目、春駒寿司の隣にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

全力飯かつや塩カツ丼を食べた感想レビュー!山盛り野菜の塩だれ80gロースカツ使用・期間限定復刻メニューの料金やカロリー等のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 とんかつ・カツ丼のチェーン店「かつや」です。 全力飯。とキャッチフレ

記事を読む

ハートランド江坂2階 鉄板居酒屋 花菱でワンコイン500円のカラアゲ丼!ご飯大盛・特盛無料!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅の西側にあるHEARTLAND ESAKA(ハードラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑