*

マクドナルドでハワイなう!マックフロート太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)の感想/レビューや料金、カロリー等の栄養成分のまとめ!

公開日: : 最終更新日:2021/07/29 新商品, 期間限定商品, スイーツ


ちょっとしたデザート・スイーツを求めてマクドナルドにやってきました。

モーニングにランチ、食後のおやつ、時にはディナーにと、マクドナルドはとても使い勝手が良いですよね。

レジ上の看板を見ると、気になるメニューを発見!

マックフィズの渚のブルーハワイと太陽のカシス&オレンジ、そしてソフトクリームが載ったマックフロートの渚のブルーハワイと太陽のカシス&オレンジ!

夏のドリンク・スイーツにピッタリな感じがしますが、マクドナルドでハワイなう!という期間限定のイベント商品のようで、ハワイ州観光局公認のメニューとなっています。

2021年7月28日(水)から販売されていますが、太陽のカシス&オレンジのマックフィズ、マックフロートは新販売商品になるようです。

ならばと、新商品のマックフロート太陽のカシス&オレンジを購入してみる事に。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は単品税込みでイートインもテイクアウトも310円となっています。

注文・お会計後、ほとんど待つ事なく商品を受け取れました。

テイクアウトでの購入です。

専用と思われるサイズのレジ袋に入れてくれました。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

オリジナルのカップも夏っぽくてカッコいいですね。

色見が3層になっています。

「マックフィズ® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」は夏のリゾートをイメージしたカシス&オレンジ味が期間限定で初登場。カシスとオレンジの果汁を使用し、爽やかですっきりした味わいに仕上げました。常夏のハワイの太陽をイメージした、夏にぴったりの炭酸ドリンクです。

「マックフロート® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」は、「マックフィズ® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」にコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクです。

果汁3%がどの程度かはよく分からないですが、カシスとオレンジの味わいが良いですね。

炭酸となっているので、食後に飲むと少々お腹に溜まります。

トッピングされているソフトクリームはもちろんそのまま食べても美味しいですが、徐々にドリンク部分に溶かしていくと、クリーミーに味変されていって2度美味しさを味わう事ができますよ。

暑いのでソフトクリームは直ぐに溶けてしまうのでは?と思うかもしれませんが、固めのソフトクリームになっていて溶け辛いです。

ですが、だからと言ってストローで下からドリンク部分だけを先に飲んでしまうと、最後にソフトクリームと氷だけになってしまうので、ペース配分が重要ですね。

 

マクドナルドのマックフロート太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  太陽のカシス&オレンジ(果汁3%) 渚のブルーハワイ(果汁1%)
単品料金 310円 310円
製品重量 447g/個 447g/個
エネルギー 242kcal 260kcal
たんぱく質 2.8g 2.8g
脂質 3.0g 3.0g
炭水化物 51.0g 55.7g
食塩相当量 0.2g 0.1g

炭水化物がやや多く感じますが、デザートとしては低めなカロリーだと思います。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

松屋の青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼は松屋にて。 英語で書くと「MATSUYA」です。 青椒肉絲定食(チンジャオロース

記事を読む

やよい軒おうち定食(テイクアウト)で しょうが焼定食を食べた感想・レポート・レビュー! ごはん大盛/超特盛無料で料金やカロリーは?

この日は夜に「やよい軒」に行ってきました。 皆さんご存じ、ご飯屋さんのチェーン店。 何やら【テイ

記事を読む

バーガーキング2コ得ニコトク500円ワンコインでテキヤキワッパーjr&ワッパーチーズJrを食べた感想・レポート・レビュー!カロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 「バーガーキング」です。 英語で書くと”BURGER KING”。

記事を読む

丸亀製麺トマたまカレーうどんを食べた感想/レビュー!株式会社TOKIO松岡昌宏さんとの共同開発コラボメニューの料金やカロリーは?

この日の夜はこちらにて。 皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんのチェーン店「丸亀製麺」です。 丸亀製

記事を読む

ローソンのハッシュドビーフまんを食べた感想・レポート・レビュー!コンビニLAWSONの変わり種中華まんのカロリーや料金は?

この日は夕方におやつを求めてローソンに。 マチのほっとステーション、ローソン。 英語で書くと”L

記事を読む

かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

この日は夜に「かつや」に行ってディナータイム♪ かつやの看板は夜にも映えますね。 何やら気にな

記事を読む

サーティワンアイスクリーム新商品 小倉トースト~大納言あずき使用~を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はランチの後に食後のアイスクリームを求めてこちらのお店にやってきました。 みなさんご存じ、

記事を読む

丸亀製麺 夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は夜、と言っても少々早めの時間に晩御飯。 皆さんご存じ、「丸亀製麺」です。 讃岐 釜揚げう

記事を読む

天六のつけ麺+酒場選れ寄れで大盛り無料のつけ麺&韓国のり巻きと唐揚げのボリュームセット!

この日は夜に天神橋筋六丁目におりました。 祝花が飾ってあるお店を発見! 「つけ麺+酒場 選れ寄れ

記事を読む

松屋 海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレーを食べた感想レビュー!ドリアとの合い盛り風な夏のフェアメニューの料金/カロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、松屋です。 先週、海鮮ごろごろシーフードカレーを食べて

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑