ファミリーマートのファミマスイーツ・バター香る焼きチーズタルトを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーは?

この日はランチの後にデザートを求めてコンビニに。

ファミリーマートに行ってみました。

恍惚の味わい、至福の洋食弁当も美味しそうですね。

ですが、既に食後です(^-^;

コンビニで食後のデザートと言えば、アイスクリームやお菓子などありますが、スイーツコーナーに歩を進めてみました。

コンビニスイーツは各社充実していますよね。

その中から私が選んだのは「バター香る焼きチーズタルト」です。

2021年2月16日(火)に新発売となった商品です。

レジに行き、クレジットカードで支払いをしました。

165円で、税込み178円也。

スムーズに商品を受け取り、いざおやつタイム♪

レジ袋は有料なので、そのまま受け取りました。

Famima Sweets!

手のひらよりやや小さなサイズのタルトです。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

プラスチックの容器に入っています。

容器からも取り出してみると、手のひらよりも小さめですね。

標準的なタルトのサイズだと思います。

横から撮ると御覧の通り。

高さも一般的なタルトのサイズだと思います。

では、実食!

汚い画像ですが、外はカリッとしたバターの香りを感じるタルト、中は柔らかクリームチーズを使用したチーズフィリングとなっていて、相性も良く美味しいですね。

小さいですが、スイーツとしてはちょうどよく、食後のおやつにもピッタリだと思います。

 

食後のデザート、皆さん気になるのはカロリーだと思いますが、袋を捨ててしまい分からなくなってしまいました。

すいません…

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!