今福鶴見の焼とり吉鳥でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯大盛り無料、炊き込みご飯差し替え無料、白ごはん・味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は今福鶴見にて。

こちらのお店でランチタイム♪

備長炭火焼居酒屋焼とり「吉鳥」です。

今福鶴見駅がある鶴見3丁目の交差点から、鶴見通を西に100m強歩いた場所にあるお店。

【美味い!安い!ワンコインランチやってます!】の幟が輝いて見えますね。

ランチメニューは全7種類。

味自慢おでん定食以外は全て鶏メニューとなっています。

焼とり屋さんですし、鶏メニューに自信があるんでしょうね。

ご飯大盛り無料!炊き込みご飯差し替え無料!白ごはん・味噌汁おかわり無料!の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

店内入ると両サイドにテーブル席があり、右奥に厨房に面したカウンター、左奥には小上りがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛けてチキン南蛮定食を注文。

すると、白ごはんが終わってしまったので、里芋ご飯でも良いですか?と聞かれました。

夏の暑い季節の13時過ぎですが、皆さん白ご飯をたくさん召し上がったのですね。

炊き込みご飯は日替わりなのかなと思いますが、私が訪れた日は里芋ご飯だったようです。

里芋ご飯って珍しいなと思ったので、里芋ご飯でお願いしました。

ご飯の量を聞かれたので、もちろん大盛りで♪

注文してから待つ事6~7分で里芋ご飯大盛りのチキン南蛮定食が登場しました!

冷たいお茶は吉鳥特製のジョッキにて。

漬物に冷奴、ひじきの煮物付き。

里芋ご飯はおこげも入って美味しいですね。

里芋でご飯を嵩増しすると、ヘルシーな食事になりそうですね。

大盛りなので、嵩増しも何もないですが…

メインのチキン南蛮。

サクッと揚がった鶏の唐揚げを南蛮酢に漬け、上から多めのタルタルソースが載ったベーシックなスタイルです。

これは旨し!ですね。

ご飯も進むチキン南蛮で、途中で里芋ご飯をおかわりして、全て綺麗に食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

里芋でご飯を嵩上げとか言いつつ、1膳目大盛りでお替りもしてしまいました。

白ごはん・味噌汁おかわり無料となっていましたが、里芋ご飯もお替りできたのは白ご飯が終わっていたからなのかもしれません。

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

吉鳥はチェーン店ですが、ランチ営業を行っているかどうかはお店毎で異なるのかなと思います。

 

☆★☆吉鳥 今福店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6935-5101
住所:大阪市城東区今福東2-7-26
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜25:00(土~27:00)
定休日:日曜・祝日のランチ、不定休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!