松屋フーズ黒毛和牛100%ハンバーグライスセットを食べた感想/レポート/レビュー!ライス大盛無料中の松屋創業55周年商品のカロリーは?

この日は夜に松屋に行ってきました。

松屋フーズですね。

入り口で気になるポスターを発見!

【数量限定】赤身肉の旨味を味わう
赤毛和牛100%ハンバーグ

ライス・みそ汁・マッシュポテト付で890円。

6/29(火)までライス大盛サービスを実施しているようです\(^o^)/

私がこの日訪れた松屋は食券システムでした。

トップページの中央に黒毛和牛100%ハンバーグがアピールされています。

店内ボタンをタッチ。

ここでも、黒毛和牛100%ハンバーグが左側に直ぐ出てきます。

中央の商品は【お取り扱いできません】となっていますが、これは2021年6月8日(火)~15(火)に販売されていた”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキンですね。

松屋”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食あきたこまちライス大盛無料を食べた感想/レビュー!松屋創業55周年商品のカロリーは?

松屋創業55周年商品の第1弾でしたが、黒毛和牛100%ハンバーグはその第2弾となるようです。

2021年6月15日(火)に新登場したキャンペーン商品で数量限定となっていて、売り切れ次第、販売を終了!

私は、この黒毛和牛100%ハンバーグのライスセットのライス大盛の食券を購入しました。

ライス大盛は無料です。

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

店内のカウンター席に腰掛けて食券を渡すと、「ハンバーグを焼くのに時間が掛かりますが宜しいですか?」と確認が入りました。

「大丈夫です。」と回答し、待つ事10分ほどで黒毛和牛100%ハンバーグライスが登場しました!

松屋で10分は長いのでしょうが、一般的には普通ですよね。

みそ汁付き。

箸とスプーンがお盆に載っています。

ハンバーグの横にはマッシュポテトが添えられています。

デミグラスソースが多めに入っていますね。

更にハンバーグをアップ!

中央にデミグラスソースが溜まっていますが、ハンバーグは凹んでいるのではなく、空洞になっていてドーナツ型!

ドーナツハンバーグです!!

ドーナツ型にすると焼きムラが無くなったりソースも絡みやすいという利点がありそうですね。

やや固めのハンバーグですが、デミグラスソースを絡めてご飯を食べ進めて、腹八分目でご馳走様でした。

みそ汁以外はスプーンを使った方が食べやすいかと思います。

 

気になる松屋の黒毛和牛100%ハンバーグライスセットのカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

◆カロリー:1159kcal
◆たんぱく質:33.7g
◆脂質:57.7g
◆炭水化物:116.4g
◆ナトリウム:1827mg
◆食塩相当量:4.6g

ライス(並)でも優に1,000kcalを越えますね。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップで1,353kcal!

ハイカロリーメニューですが、創業祭に相応しいスタミナ満点なメニューで夏を乗り切っていきましょう!!

黒毛和牛100%ハンバーグ、数量限定で売り切れ次第販売終了となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!