*

松屋フーズ黒毛和牛100%ハンバーグライスセットを食べた感想/レポート/レビュー!ライス大盛無料中の松屋創業55周年商品のカロリーは?

公開日: : 最終更新日:2021/06/17 新商品, 期間限定商品, 定食 , ,


この日は夜に松屋に行ってきました。

松屋フーズですね。

入り口で気になるポスターを発見!

【数量限定】赤身肉の旨味を味わう
赤毛和牛100%ハンバーグ

ライス・みそ汁・マッシュポテト付で890円。

6/29(火)までライス大盛サービスを実施しているようです\(^o^)/

私がこの日訪れた松屋は食券システムでした。

トップページの中央に黒毛和牛100%ハンバーグがアピールされています。

店内ボタンをタッチ。

ここでも、黒毛和牛100%ハンバーグが左側に直ぐ出てきます。

中央の商品は【お取り扱いできません】となっていますが、これは2021年6月8日(火)~15(火)に販売されていた”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキンですね。

松屋”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食あきたこまちライス大盛無料を食べた感想/レビュー!松屋創業55周年商品のカロリーは?

松屋創業55周年商品の第1弾でしたが、黒毛和牛100%ハンバーグはその第2弾となるようです。

2021年6月15日(火)に新登場したキャンペーン商品で数量限定となっていて、売り切れ次第、販売を終了!

私は、この黒毛和牛100%ハンバーグのライスセットのライス大盛の食券を購入しました。

ライス大盛は無料です。

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

店内のカウンター席に腰掛けて食券を渡すと、「ハンバーグを焼くのに時間が掛かりますが宜しいですか?」と確認が入りました。

「大丈夫です。」と回答し、待つ事10分ほどで黒毛和牛100%ハンバーグライスが登場しました!

松屋で10分は長いのでしょうが、一般的には普通ですよね。

みそ汁付き。

箸とスプーンがお盆に載っています。

ハンバーグの横にはマッシュポテトが添えられています。

デミグラスソースが多めに入っていますね。

更にハンバーグをアップ!

中央にデミグラスソースが溜まっていますが、ハンバーグは凹んでいるのではなく、空洞になっていてドーナツ型!

ドーナツハンバーグです!!

ドーナツ型にすると焼きムラが無くなったりソースも絡みやすいという利点がありそうですね。

やや固めのハンバーグですが、デミグラスソースを絡めてご飯を食べ進めて、腹八分目でご馳走様でした。

みそ汁以外はスプーンを使った方が食べやすいかと思います。

 

気になる松屋の黒毛和牛100%ハンバーグライスセットのカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

◆カロリー:1159kcal
◆たんぱく質:33.7g
◆脂質:57.7g
◆炭水化物:116.4g
◆ナトリウム:1827mg
◆食塩相当量:4.6g

ライス(並)でも優に1,000kcalを越えますね。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップで1,353kcal!

ハイカロリーメニューですが、創業祭に相応しいスタミナ満点なメニューで夏を乗り切っていきましょう!!

黒毛和牛100%ハンバーグ、数量限定で売り切れ次第販売終了となっているので、気になる方はお早めに。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

伝説のすた丼屋の伝説のすたみなロースカツ丼を食べた感想/レポートレビュー!豚バラ肉&クラッシュニンニク入り丼の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 「伝説のすた丼屋」です。 にんにくたっぷりの豚丼がメインのチェーン店

記事を読む

江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「明石八

記事を読む

クリスタ長堀KURAPERO内のchicken&egg CASSIWAカッシーワで唐揚げ定食!ごはんおかわり無料!

この日のお昼は心斎橋にて。 地下街であるクリスタ長堀に降りていきました。

記事を読む

難波の「お弁当物語食堂」でワンコインからコロ定食!

この日のお昼は難波にて。 場所としては、四つ橋線の難波駅の地上付近です。 お昼ご飯に選ん

記事を読む

全力飯。かつや豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品で料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 「かつや」です。 皆さんご存知、とんかつ定食やかつ丼、カツカレーを食

記事を読む

ロッテアイスCoolishクーリッシュ ミルクコーヒー味を飲んだ感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

ランチを食べた後にデザートを求めてスーパーに。 向かった先はアイスクリームコーナーです。 私は冬で

記事を読む

本町の鶏がメインの大衆酒場こっから屋で唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「鶏がメインの大衆酒場

記事を読む

五反田のSガストで濃厚ミートハンバーグ定食450円+大盛ご飯50円のワンコインセット!

この日は夜、五反田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「Sガスト西五

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまぴー より:

    こんにちは
    松屋で890円は、高く感じます。
    バーグ自体180gでしょうか?
    しかも、付け合わせのガロニチュールが、
    マッシュドポテトのみでは、寂しいです。
    やはろ、彩りでキャロットグラッセやブロッコリー
    など欲しいところです。

    • まるぞう より:

      やまぴー様

      ハンバーグの量は定かではありませんが、確かに松屋で890円は高めな料金設定だと思います。
      55周年のご祝儀価格かもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑