松屋の青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼は松屋にて。

英語で書くと「MATSUYA」です。

青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)の案内が店頭でされていましたが、2021年5月25日(火)から発売開始となった松屋初登場のメニューのようです。

それを記念して、6月8日(火)までライス大盛サービス実施中\(^o^)/

松屋は食券システムですよね。

店内ボタンをプッシュして、左上の期間限定メニューをプッシュすると青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)が選べるようになっています。

青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)は期間限定メニューなんでしょうか?

評判が良ければレギュラーメニューになるのかなと思います。

青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)は690円で期間限定でライス大盛無料\(^o^)/

ライスミニは30円安くなっています。

おかず2倍のW定食は1090円となっていて、サラダをポテトサラダセットにすると+60円という料金設定。

私は青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)のライス大盛の食券を購入しました。

支払いはPayPayなどのキャッシュレスでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払った料金は690円也。

出来上がると店内のモニターで表示されるシステムです。

食券を購入してから待つ事5分強で商品を受け取る事が出来ました。

お茶・お水はセルフとなっています。

大盛ライス・みそ汁、サラダ付き。

ライスは丼に入っています。

牛丼を食べる時はそれほど丼の重さを感じませんが、定食のライスで食べると、丼の重さをズッシリと感じる事が出来ますね(^-^;

卓上に置いてあった、ごまドレッシングをサラダにかけて食べる準備完了です。

メインの青椒肉絲(チンジャオロース)!

牛肉、タマネギ、パプリカが入っていました。

豚肉の青椒肉絲(チンジャオロース)も世間にはありますが、牛丼屋さんのなので牛肉、タマネギがある訳で、パプリカを仕入れれば青椒肉絲(チンジャオロース)が提供できるんですね。

醤油ベースの味付けになっていて、焼肉定食っぽいテイストでした。

ニンニクも入っているようですが、私はそれほどニンニク臭を感じませんでした。

商談などがある方は要注意。

ライス大盛の青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)を全て綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

気になる松屋の青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)のカロリーや栄養成分について調べてみました。

◆カロリー:838kcal
◆たんぱく質:24g
◆脂質:28g
◆炭水化物:121g
◆ナトリウム:2951mg
◆食塩相当量:8g

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップで1,032kcal!

1,000kcalを超える昼食となりました。

 

松屋は1966年6月創業で2021年で創業55周年を迎えるようです。

創業時は『中華飯店「松屋」』として開店したようで、松屋の中華は松屋の原点と言えるんでしょうね。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!