すき家のすきやき牛丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の「すき家」です。

牛丼やカレー、定食を提供するチェーン店ですよね。

店頭で新登場となったメニューのポスターが出ていました。

「すきやき牛丼」です。

580円也。

2022年9月14日(水)に新発売となった商品のようです。

牛丼にすきやきのって~とキャッチーに書かれていますが、牛丼ってすきやきから派生した食べ物だと勝手に思い込んでいるので、旨いに決まってますよね。

なので、折角なので食べてみましょう。

カウンター席に腰掛けたら、テーブルにもすきやき牛丼がアピールされていました。

すきやき牛丼たまごセットは680円になるそうです。

それは、うんめー!の出会い。

すき家はタッチパネル式オーダーシステムを徐々に導入していますよね。

トップ画面をタッチすると、一番上にすきやき牛丼が表示されました。

同金額の580円で旨辛すきやき牛丼も提供されているようです。

私はすきやき牛丼をチョイス。

サイズやセットメニューも選べますが、私は並盛単品で。

タッチパネルで注文してから待つ事5分ほどですきやき牛丼の並盛が登場しました!

すきやきOn The牛丼ですね。

すき家の牛丼の上に白菜、人参、青ねぎにしらたき、そして大きめの焼き豆腐が載った丼です。

反対側から撮ると焼き豆腐が大きく主張している事が分かります。

食べてみると、すきやきのたれがしっかりと染み込んでいて美味しく仕上がっていました。

すきやきと言えば牛肉なので、牛丼にももちろん合う美味しい丼ですね。

冷静に考えてみると、すき焼きに玉ねぎは入れないので、牛丼がすき焼きの派生と言う考えは間違っているのかもしれません。

(玉ねぎを入れる・入れないは地方や家庭によって異なるかもしれません。)

(すきやきに人参も入れないように思います。)

すき家のすきやき牛丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+150円の大盛り、+300円の特盛、+450円のメガ盛にする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

(店舗によって利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家のすきやき牛丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  すき家の
すきやき牛丼
すき家の旨辛
すきやき牛丼
すき家の
レギュラー
牛丼
税込み料金 580円 580円 400円
カロリー 828kcal 868kcal 733kcal
たんぱく質 28.0g 28.9g 22.9g
脂質 28.1g 29.9g 25.0g
炭水化物 116.8g 121.8g 104.1g
食塩相当量 4.5g 5.7g 2.5g

旨辛すきやき牛丼とすき家のレギュラー牛丼も比較で入れてみました。

牛丼の上にトッピングされていく形なので、すきやき牛丼のカロリーは少々高くなっちゃいますよね。

 

すき家のすきやき牛丼と旨辛すきやき牛丼は2022年10月下旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!