マクドナルドの安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクを飲んだ感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はランチ前にマクドナルドに寄り道。

まだまだ暑いので、ドリンクを欲していたのです。

マクドナルドでは毎年恒例の月見ファミリーのメニューが販売されていますね。

2022年は9月7日(水)から販売となっています。

マクドナルド月見ファミリーこく旨すき焼き月見を食べた感想/レポート/レビュー!マック月見バーガーの料金やカロリー等の栄養成分は?

マクドナルド栗のモンブランの月見マックフルーリーを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

こく旨すき焼き月見や栗のモンブランの月見マックフルーリーを実食済。

その時に同時に発売されていなかったメニューを発見!

見辛いですが、「安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク」です。

他の月見ファミリーよりも1週間遅れて、2022年9月14日(水)に新発売となったメニューのようです。

レジ前のメニューでもしっかりとアピールされています。

折角なので購入して飲んでみましょう。

料金は各々税込みでSサイズ140円、Mサイズ220円でイートインもテイクアウトも同料金。

私はSサイズをテイクアウトで購入しました。

お会計はクレジットカードでも可能です。

ほとんど待つ事なく商品をダイレクトに受け取りました。

月見マックシェイクのオリジナルカップに入っていますね。

【月を見る、心が上を向く】の月見マックシェイクのキャッチコピーも書かれています。

中を覗いてみると、中央は白く、周囲はやや黄色味がかったシェイクとなっています。

これはバニラと安納芋の色味ですね。

飲んでみると、バニラとサツマイモの甘みが上手く融合されていて、これは旨し!

さつまいもではなく安納芋ですね!!

秋を感じられる美味しい一杯です。

おやつ時はもちろんですが、疲れて甘いものを欲している時にもお勧めのドリンクです。

 

マクドナルドの安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  安納芋の
スイートポテト味の
月見マックシェイク
バニラ ストロベリー チョコレート
単品料金 140円 130円 130円 130円
製品重量 224g/個 190g/個 190g/個 189g/個
エネルギー 223kcal 214kcal 216cal 220cal
たんぱく質 4.3g 4.2g 4.2g 4.6g
脂質 3.4g 3.4g 3.4g 3.7g
炭水化物 44.0g 41.7g 42.0g 42.1g
食塩相当量 0.3g 0.3g 0.3g 0.4g

このコンテンツ作成時に販売されていたシェイクも比較で入れてみました。

全てSサイズです。

安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクだけ10円高く、量が多くてカロリーも高いですね。

それだけパワーチャージできると言う事でしょう。

 

マクドナルドの安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクは2022年10月下旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!