*

新大阪のらーめんスピカbyちょーちんスピカで特製豚骨醤油ラーメン&特製唐揚げ3個とごはん食べ放題!


この日のお昼は新大阪にて。

JR新大阪駅の東口を出て直ぐの場所でラーメンの提灯と幟を発見!

ぽん酢と肉汁餃子の大衆酒場「ちょーちんスピカ」です。

ランチではラーメンを提供しているようです。

【餃子居酒屋が本気で取り組んだ至極のラーメン】となっていて、2021年4月5日(月)に「らーめんスピカ」としてランチ営業を開始したみたいです。

ラーメンだけでなくセットもあり、ごはん食べ放題もあるんですね\(^o^)/

お店は2階にあります。

2階に行くと正面に厨房に面したカウンター席があるのが分かります。

左右にテーブル席が設置されていて、広い店内です。

1人の私はカウンター席に案内され、店員さんにお勧めのラーメンについて聞いてみました。

店員さん曰く、鶏白湯ラーメンor特製豚骨醤油ラーメンとの事。

私は780円の特製豚骨醬油ラーメンに220円の特製唐揚げ3個とごはん食べ放題のセットを付けて注文。

ピッタリ1,000円のランチタイム♪

注文してから待つ事10分ほどで、先ずはごはんと唐揚げが登場しました!

ごはんは小振りな一杯ですが、食べ放題なので無問題。

店内にジャーが置かれています。

2杯目からはセルフとなっています。

唐揚げは3個となっていましたが、4個入っていました。

サイズによりけりなのかもしれません。

むね肉の唐揚げで、塩味が効いたテイストになっています。

メニューに”店仕込みあごだし唐揚げ”というのもあったのですが、その唐揚げとは違うのかなと思います。

ごはんと唐揚げが登場してから更に待つ事5分ほどで特製豚骨醬油ラーメンも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

メニューでは、特製豚骨醬油ラーメンのところでは横浜家系ラーメンについて書かれていました。

ほうれん草とチャーシューが2枚載っていますが、ここにうずらの茹で卵と海苔があれば、正に横浜家系ラーメンですね。

メニューの画像を良く見ると海苔が丼の縁に載せてあると思うのですが…

麺は平打ちの中太麺。

スープは濃厚と言うか、濃い~ですね。

ごはんが進みます。

唐揚げもらーめんも塩気が多めに感じたのですが、ごはんを食べてもらうた為の戦略なんでしょうか?

途中でごはんを1回おかわりして、お腹一杯ご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

レジの下に飴が置いてあり、もらうことができました。

飴と思ったのですが、牛乳に溶かして飲む「ミルメークいちご」でした。

色々なフレーバーがあるみたいですよ。

 

☆★☆らーめんスピカ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6160-8929
住所:大阪市東淀川区東中島1-20-9 新大阪池永ビル2F
営業時間:11:00~15:00(ちょーちんスピカは16:00~0:00)
定休日:

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

兎我野町の「西松家」は24時間営業のラーメン屋ネギだくOK

この日は梅田で街コンに参加。 街コンは楽しいですが、食事はあまり・・・ という訳で、飲ん

記事を読む

松屋の濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食を食べた感想・レポート・レビュー!フランス家庭料理でそのカロリーはどれくらい?

この日のお昼は松屋にて。 皆さんご存知、牛丼メインのチェーン店。 ですが、「濃厚オマール

記事を読む

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪ 「横浜家系ラー

記事を読む

新大阪南口の大衆酒場アカマル屋でワンコイン以下420円の鶏天うどん!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪南口にある、こちらのお店でランチタイム♪ 大衆

記事を読む

10月2日はつけめんTETSUの日!阪急三番街店では通常800円がワンコイン500円で提供!+100円の大盛りも無料サービスのキャンペーン!

この日のお昼は梅田にて。 阪急三番街でお昼ご飯。 地下2階にあるグルメミュージア

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑