豊中・服部天神の麺匠一号艇ICHIGOUTEIで魚介濃厚油そば!麺大盛り無料(同料金)!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は豊中は服部天神にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺匠一号艇(ICHIGOUTEI)」です。

オーナーがボート好きだったりするのでしょうか?

阪急・服部天神駅前の踏切の直ぐ西側にあるお店。

祝花が飾ってありますね。

2021年4月3日(土)に新規オープンしたお店だそうで、9(金)まで油そばが100円引きになるキャンペーンを開催していました\(^o^)/

店内入ると4人が座れるカウンターに面した厨房があるのが分かります。

2階にも席があり、私は2階席に案内されました。

1階も2階も白の木目調でとても綺麗ですね。

麺匠となっていますが、油そばの専門店になるようです。

・油そば:830円
・魚介濃厚油そば:900円
・激辛油そば:950円(4辛+50円、5辛+100円)
・超濃厚油そば:1,000円

とあり、各々中盛・大盛は同料金となっています。

私は900円の魚介濃厚油そばを大盛で注文しました。

オープン記念の100円引きで800円ですね。

待っている間に油そばの食べ方をチェック✔

卓上には黒胡椒、ラー油、お酢、ニンニク、辛味噌が用意されています。

油そばの食べ方や味変材料をチェックしながら待つ事10分ほどで魚介濃厚油そばが登場しました!

映えますね♪

半熟玉子、海苔、魚粉、メンマ、ネギが周りに載っていて、中央にはチャーシューが2枚!

時間が経つと麺が固くなるようで、写真撮影はパッと行い、熱いうちに玉子とタレが絡むように下からかき混ぜるのがポイントです。

天地返しですね。

麺は中太麺。

とてもモチモチっとしていて食べ応えがある美味しい麺でした。

半熟玉子やタレ、そして魚粉との相性が良く美味しい油そばですね。

チャーシューも美味でした!

大盛の魚介濃厚油そば、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

タレが残ったら追い飯をしようと思ったのですが、麺との辛みが良いのか、それほどタレは残りませんでした。

お腹も良い感じで満たされたので、追い飯は断念。

大食漢の人は150円の白ご飯(大盛:200円)を頼む事をお勧めします。

追い飯でなくても、ご飯との相性も良い油そばだと思います。

 

☆★☆麺匠一号艇(ICHIGOUTEI)☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:06-4867-4007
住所:豊中市服部豊町1丁目1-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!