
この日の夜は南船場におりました。
こちらのお店でディナータイム♪
”THE RAMEN WAR”=「ラーメン大戦争」です。
せんば心斎橋筋商店街は中央大通と長堀橋通の中間にあるお店。
19時30分頃でしたが、外で2人ウェイティングしていて3人目の待ち人となりました。
外から見えるように製麺機が設置されています。
外で待つ事10分弱で店内へと案内されました。
店内は右側に厨房があり、その前と左手前側にカウンター、奥にはテーブル席がありました。
私は左側のカウンターに腰掛けました。
カウンターと言うか半テーブルのようになっています。
メニューはピストル、錆びた刃、平和、自由と戦いに関するようなネーミングになっています。
実はこちらのお店がオープンした時にも訪れていて、その時にゲットしたラーメン1杯無料券を持っていたのです\(^o^)/
せんば心斎橋筋商店街ラーメン大戦争THE RAMEN WARのピストルは関西だし醤油ラーメン!チャーシュー5枚迄同料金で替え玉半玉無料!
その時には未だ提供されていなかった大魚醬油ラーメンの【平和】を注文。
お店のInstagram、もしくはTwitterをフォローするととろ~り半熟煮卵が無料でもらえるのですが、ラーメン1杯無料券との併用は残念ながら不可でした(^-^;
チャーシューは5枚まで追加料金がかからないので、もちろん5枚で!
注文してから待つ事12~3分で大魚醬油ラーメンの【平和】が登場しました!
チャーシュー5枚、映えますね♪
丼の縁にチャーシューがあり、中央にはメンマと白ネギが載っています。
醤油ラーメンですが、上から撮るとスープが澄んでいる事が分かります。
麺は中細麺のストレート。
全粒粉の自家製麺で程よくこしがあり、喉こしの良い麺でした。
大魚醬油ラーメンの【平和】ですが、
「朝一につくる醤油」と「名古屋コーチンのスープ」をあわせた、あっさり鰹だし醤油ラーメン。
となっています。
メニューには大魚ラーメンとなっていますが、大魚とは鰹のことでしょうか???
ラーメンが来た時に鰹だしの良い匂いがしてきましたが、飲んでみると、醤油や鶏の香りも感じられる美味しいラーメンでした。
澄んだスープの優しさが平和をイメージするのかなと思います。
食べ始めて直ぐに替え玉をお願いしています。
替え玉は1回無料(半玉)となっています。
お願いしてから待つ事5分ほどで替え玉が登場しました!
少しのスープを残し、すっかりラーメンを食べ切ってしまいました。
器は逆でしょうが、つけ麺のようになっていますね。
替え玉は3~5分かかるようなので、早めにお願いした方が良いですし、最初のオーダー時にお願いする事も可能なようです。
替え玉にはタレが絡んであって、良い仕事がされています。
替え玉を入れると味が薄くなるケースがありますからね。
替え玉半玉までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。
オープン時に配布していた1杯無料券、有効期限は2021年4月末までになっているので、未だ使っていない方はお早目に。
☆★☆ラーメン大戦争せんば心斎橋店☆★☆
ジャンル:ラーメン
TEL:06-6241-3030
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目3-6
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)