ペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風の感想/レポート/レビューや料金/カロリーまとめ!そば粉不使用でそばアレルギーなんて気にしない!

晩御飯を購入しにフラッとスーパーに行ってみたところ、気になる商品を発見!

ペヤングソースやきそば超大盛の隣に陳列されている「ペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風」。

そば粉不使用、そばアレルギーなんて気にしないとも書かれているので、蕎麦ではないのでしょうが、やきそばなんでしょうか?

気になったので購入してみました!

グルメシティgourmet cityでの購入ですが、クレジットカードでの支払い可能です。

料金はメーカー希望小売価格:オープン価格となっているようで、陳列棚にも料金が表示されていませんでしたが、レシートを確認してみたところ178円+消費税8%となっていました。

ペヤングの通常サイズですね。

箸を置いてみると分かりやすいかなと思います。

中にはソースと後入れかやくが入っていました。

麺を見ると、蕎麦っぽい色をしています。

お湯を入れ3分待ってお湯を切り、ソースを入れた後、最後に後入れかやくを入れて食べる準備完了です。

ソースを少し舐めてみたのですが、お出汁が入っているような味でした。

ソースの色は黒いのですが、ソースでも蕎麦風味を出しているのだと思います。

食べてみると、確かに蕎麦風ですが、この食べ方はかけ蕎麦でもなく、盛り蕎麦でもなく、何蕎麦と言うのでしょうか?

それを言ったらカップ焼きそばも焼きそばではなくなってしまうので、そもそも深い議論をしてはいけないのだと思いますww

蕎麦アレルギーなどで蕎麦を口にできない方は、蕎麦がどんなものなのかを知るために食べてみては如何かと思います。

最近はお肉に似せた大豆(ソイミート)商品も見るようになりましたが、このペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風もそんなコピー食品・フェイク食品と言えるのでしょうか?

ペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風をしっかりと食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

おにぎりを2個ほど一緒に食べるとお腹が満たされるのかなと思います。

 

ペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました!

  ペヤングやきそば
なんちゃって蕎麦風
ペヤングソース
やきそば
内容量 112g 106g
エネルギー 527kcal 456kcal
たん白質 8.4g 7.4g
脂質 28.3g 20.5g
炭水化物 59.6g 60.5g
食塩相当量 3.0g 3.0g

ペヤングソースやきそばを比較で入れてみましたが、ペヤングソースやきそばよりもペヤングやきそば なんちゃって蕎麦風の方が内容量もエネルギーも多くなっていますが、炭水化物の量は減っているんですね。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!