*

阪神野田駅アプラ内ぎょうざとマーボー渋谷餃子 野田食堂でワンコイン500円の渋谷餃子定食!ライス・スープ食べ放題!


この日のお昼は阪神野田駅にて。

野田駅の中は「アプラ」と言うエリアになっていて、お店が幾つか入っています。

アプラ=apla。

飲食店が多いです。

その中から、こちらのお店を選んでランチタイム♪

「ぎょうざとマーボー野田食堂」です。

店内に入ると、右側にカウンターに面した厨房があり、左側の壁に沿ってテーブル席も設置されていました。

私はカウンターの一番奥に案内されてメニューをチェック!

ぎょうざとマーボーと屋号に入っている通りに餃子と麻婆が中心で、唐揚げや焼き飯が入ったメニューもありました。

ライス・スープは食べ放題となっています\(^o^)/

本格シビレ!麻婆定食が人気NO.1のようですが、厨房からパンチのある山椒の香りを感じることができました。

隣の方が麻婆定食を頼んでいましたが、店員さんに「シビレは増せます。」と言われていたので、シビレを欲する人は是非!

辛さやシビレが苦手な私は、ワンコイン500円の渋谷餃子定食を注文しました。

待っている間、カウンターに貼られている餃子の楽しみ方を要チェック!

餃子をたのんだら、一緒に一品もたのんで焼き上がりを待つべし。

となっているので、一品を頼んでいない段階で楽しみ方に反していますけどね(^-^;

卓上にタレを作る調味料が置かれていますが、醤油ちゃん、お酢くん、らー油さん、胡椒ちゃんとなっています。

ちゃん、くん、さん、呼称はどのように決めているのでしょうか?

そんなことを考えながら、待つ事7~8分で渋谷餃子定食が登場しました!

餃子6個にライス・スープ、小鉢としてもやしのナムルが付いた定食です。

ライスは少なめで、スープは卵スープです。

餃子の楽しみ方に従って、先ずはそのまま食べてみると普通に美味しいですね。

このままでもご飯のおかずに酒のあてにとピッタリです。

次にお勧めの醤油5、酢3、ラー油2を目分量で作り、餃子をつけて食べてみると、何もつけないよりもこちらの方がご飯に合いますね。

途中でライスとスープをおかわりしました。

ライスは量を聞かれたので大盛りで。笑

1膳は少なめですが、おかわりで大盛りにしたらさすがに多かったですww

おかわりしたライスまで残さず綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

支払いはクレジットカードで可能です。

この定食、渋谷餃子定食となっていますが、屋号も正式には「ぎょうざとマーボー渋谷餃子 野田食堂」と言うそうです。

渋谷区に本社がある「薄皮餃子専門 渋谷餃子」を展開する会社が新業態として、「ぎょうざとマーボー渋谷餃子 野田食堂」を2021年2月26日(金)にオープンさせていて、新しいお店でした。

 

☆★☆ぎょうざとマーボー渋谷餃子 野田食堂☆★☆

ジャンル:中華定食
TEL:06-6225-7088
住所:大阪市福島区海老江1-1-17 野田アプラ 西棟1F 103
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

 

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新町の16:30までランチ可能な「AREA Bar」でから揚げ定食500円

四ツ橋から長堀通りを越えて、南北を走っている阪神高速の下を北向きに歩いていくと、飲食店の看板が密集し

記事を読む

門真市の西三荘にあるizakaya dining ふうでワンコイン500円のふんわり玉子丼!

この日のお昼は門真市は京阪西三荘駅にて。 門真市はこのブログでは初登場の地ですね。 その

記事を読む

吹田のまぜそば専門店をかしで追い飯付き台湾まぜそば!お昼は麺大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 暖簾がかかっていませんが、左上を見ると「

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

西中島南方のぎょうざの満州のオープン記念店内割引メニューでダブル餃子定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 御堂筋線南口の改札を出て右側方面を見ると、ちょっとした人だかり

記事を読む

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIVE近くにある、梅田楽天地ビルの

記事を読む

梅田お初天神のぶちゃんでワンコイン500円のうにぎり弁当!

この日は祝日、お昼は梅田はお初天神におりました。 ランチに選んだのこちらのお店♪

記事を読む

アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼はアメ村にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系濃厚とんこつラ

記事を読む

那覇・牧志公設市場近くの田舎でワンコイン以下390円と激安のソーキそば!

この日は沖縄は那覇におりました。 朝から国際通りから牧志公設市場周辺を散策して、こちらのお店で

記事を読む

西淀川区の姫島百番でワンコイン500円のトンカツ定食!コーヒー付き!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 呑み処・食べ処

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑