福島区の横濱家系ラーメン1周年で通常750円のラーメン(醤油・塩)がワンコイン500円!クリーミーなスープで濃厚ながらも食べやすい!

この日の夜は福島にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「横濱家系ラーメン金山家」です。

JR福島駅から直ぐ、駅の南側2本目の通りを入った場所にあるお店。

2021年3月8日~10日で周年祭りを開催していました。

通常750円のラーメン(醤油・塩)がワンコイン500円\(^o^)/

33%OFFで250円お得ですね♪

福島の横浜家系ラーメン金山家で濃厚豚骨スープのしょうゆラーメン!

こちらのお店が開店した時にも訪れているのですが、開店したのは2020年1月29日です。

コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で、周年を1ヶ月強ずらしたのかなと思います。

平日の午後6時まではミニライス無料の嬉しいサービスを実施していますが、私が訪れたのは7時過ぎ…残念!

店内入ると直ぐ左側に券売機が設置されているのが分かります。

周年祭という事で、券売機のほとんどをワンコイン500円の醤油ラーメンと塩ラーメンが占めていました。

私はワンコイン500円の塩ラーメンの食券を購入しました。

店内は厨房に面して10人ほどが座れるL字型のカウンター席があり、反対側の壁側には4人用のテーブル席が3つ設置されていました。

私は空いていたカウンター席に案内され、食券を渡しました。

麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べますが全て普通でお願いしています。

卓上には豆板醤、にんにく、胡椒、ゴマなどの味変材料が並んでいます。

漬物や玉ねぎもお願いすれば無料で持ってきてもらえます。

食券を渡してから待つ事7~8分で濃厚豚骨スープと特製低加水中太麺の塩ラーメンが登場しました!

クリーミーな色したラーメンです。

丼の縁に海苔が3枚立てられていて、ほうれん草、うずらの卵の茹で卵、チャーシューと横濱家系ラーメンのスタンダートなラインナップ。

麺は中太麺と書かれていましたが、平打ちの中細麺に感じます。

見た目がクリーミーなスープは飲んでみてもクリーミー。

これは旨し!

そのままでもかなり美味しいのですが、途中でゴマとにんにくを入れて味変で美味しさをアップさせました。

玉ねぎは食べるのに夢中になってお願いするのを忘れてましたねww

濃厚豚骨スープと特製低加水中太麺の塩ラーメンを残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たす為に横濱家系ラーメンにはライスが必須ですね。

スープまで完飲したので、完まく券をゲット!

10回完まくするとラーメン1杯無料になります。

2021年5月末まで何度も使える🉐パスポートももらえましたよ。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 金山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市福島区福島5-13-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~25:00(スープまたは麺が無くなり次第終了)
定休日:年中無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!