福島のあたりや食堂でワンコイン500円の漬け込み鶏天丼!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「産直料理と天ぷら 立ち呑み あたりや食堂」です。

JR福島駅の直ぐ南側の筋を入っていき、50mほど歩いた場所にあるお店。

11:30~14:00は立ち呑みも可能なお昼営業をしていて、丼ランチはワンコイン500円~となっています。

店内に入ると正面に厨房があり、その前と左右両側に席があるのが分かります。

左側のエリアは解放されていませんでしたが、屋号にある通りに立ち呑みのお店。

ランチを食べる際には立ち食いとなります。

立ち呑みですが、コンセントやUSBポートを自由に使えるようになっています。

現代社会を生きる人間にとってはありがたいサービスですね。

私は厨房の前のカウンター仕様の場所に案内されてメニューをチェック!

天丼、鶏天丼がワンコイン500円でトッピングもできるようになっています。

アワビステーキ丼880円、まぐろ丼800円、いくらとサーモン親子丼800円などの海鮮系丼もあります。

丼だけでなくご飯大盛無料の1000円の天刺定食もあります。

丼もののご飯大盛りは+50円。

私はワンコイン500円の鶏天丼を注文。

注文してから待つ事5分ほどで鶏天丼が登場しました!

赤出しにきゅうりの漬物付き。

大きめな鶏の天ぷらが4つ入っていました。

鶏の天ぷら以外に海苔、ピーマン、紅しょうがの天ぷらも載っています。

この天ぷらは美味しいですね。

外のメニューでは漬け込み鶏天丼となっていて、特性ダレに漬け込んだやわらか鶏天ぷらと書かれていましたが、その通りに外はカリッと中はやわらかジューシーとなっています。

鶏を中心に美味しい天ぷらが載った丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆あたりや食堂 福島店☆★☆

ジャンル:立ち呑み
TEL:06-6485-8890
住所:大阪市福島区福島5-14-8 山本ビル 1F
営業時間:11:00~(ランチは11:30~14:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!