名古屋駅近く柳橋中央市場にある魚菜市場いごこ家でワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。

お昼は名古屋は柳橋中央市場におりました。

名古屋駅から東方向に5分強歩いた場所にある市場。

その市場の中で、ランチ海鮮丼500円の幟を発見!

お店の名前が見辛いですね。

魚菜市場「いごこ家」です。

魚菜市場の名の通り、ランチメニューは海鮮系となっています。

定番メニューに加えて本日の特別丼や日替わり定食もあるようです。

店内入ると右側にカウンター席があり、更にその奥に厨房がありました。

テーブル席や個室のように独立した席もあるお店。

1人でランチを食べている方もいれば、家族や友達と席を囲んでいる人もいました。

平日はサラリーマン客も多いのかなと予想できます。

私はカウンター席に腰掛けてメニューをチェック!

一番人気はワンコイン500円の海鮮丼。

という事で、私はこの海鮮丼を注文。

ほとんど待つ事無く、ワンコイン500円の海鮮丼が登場しました!

一番人気なので、どんどん作っているので待ち時間が短いのかなと思います。

お茶は卓上にポットと湯飲みが置いてあり、セルフサービスとなっています。

海鮮丼のネタは右から穴子、イカ、サーモン、こはだ、甘えび、タコ、さより、マグロでしょうか?

季節によってネタは変わると思いますが、ワンコイン500円の海鮮丼で8種類ものネタが載っているのはお得ですね。

醤油を回しかけ、ワサビを付けながら食べ進めました。

お米は酢飯ではなく、温かい白米な海鮮丼。

ワンコイン500円の海鮮丼、あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯は250gとなっているようですが、お腹を満たしたければ、+100円でご飯大盛にする事をお勧めします。

もしくは800円のかけうどんorそばセットを注文すると腹パンになれるかなと思います。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆海鮮居酒屋 魚菜市場 いごこ家 名古屋駅店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5257-6328
住所:名古屋市中村区名駅4-15-17
営業時間:月~木・祝前日:07:00~14:00、 金・土: 07:00~20:00、日・祝日 11:00~15:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!