*

日清&ユニクロのコラボ ヒートテックどん兵衛豚だしあんかけそばの食レポ・感想!オリジナルおあげ極暖ヒートテックインナーが当たる!


この日のお昼はスーパーで物色。

インスタントラーメンコーナーで気になる商品を発見!

どん兵衛明太風うどんと豚だしそば。

正式には「明太風あんかけうどん」と「豚だしあんかけそば」。

どちらも以前からあったような気がしますが、新発売となっています。

気になったので、どん兵衛豚だしあんかけそばの方を購入!

調べてみたら、2021年1月25日(月)に新発売された商品で、希望小売価格は各193円(税別)となっています。

私はダイエーで128円(税別)でゲット。

クレジットカードで支払いしました。

そのままイートインコーナーで食べる事に。

【日清のどん兵衛豚だしあんかけそば、HEATTECH DONBEI】となっています。

ユニクロとのコラボ作で、どん兵衛のおあげをプリントしたオリジナルのヒートテックインナーが当たるそうですが、斬新過ぎるデザイン…

インナーなので誰にも見られないと思えば良いのでしょうが、いざ勝負!の時には着ていられないですね(^-^;

カップ麺のビニールがあるとやや反射してしまうので、外して再撮影。

あまり変わらないですね(>_<)

インナーから温まる一杯と書かれていますが、生姜&七味唐辛子が入っていて体を温めてくれるようです。

この商品、見た事あるような気がしたのですが、正真正銘の新商品のようです。

では、蓋を開けてみましょう!

青・赤・黄の3種類の調味料。

信号みたいですが、せっかくなら信号の通りに並べてほしかったですね。

お湯を注ぐ前にカップに入れておく粉末スープ(青)と、後入れの液体スープ(赤)と生姜&七味唐辛子(黄)の3種類。

そばの方には少しだけ乾燥の具材が見えます。

お湯を入れて3分待ちましょう。

液体スープはフタの上で温めてくださいと書かれているので、愚直に従っています。

3分待って液体スープと生姜&七味唐辛子を入れて、食べる準備完了です♪

辛いのは得意ではないですが、体を温める為に生姜は入れたいので、一緒に七味唐辛子も入れざるを得ませんでした。

画像では分かり辛いですが、とろみのついたスープです。

豚と思われる肉やキャベツと思われる具材もあるにはありますが、ほぼ具なしと考えて良いでしょう。

それでも、豚肉のお出汁は感じますし、とろみの効いたスープは美味しく体が温まります。

カップ麺ですが、スープまで綺麗に全て食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

気になるカロリーなどの栄養成分は以下の通りです。

  豚だしあんかけそば 明太風あんかけうどん
熱量 409kcal
・麺・かやく:351kcal
・スープ:58kcal
338kcal
・麺・かやく:315kcal
・スープ:23kcal
たんぱく質 8.7g 6.3g
脂質 19.7g 12.0g
炭水化物 49.2g 51.1g
食塩相当量 5.7g
・麺・かやく:2.0g
・スープ:3.7g
5.2g
・麺・かやく:1.7g
・スープ:3.5g
ビタミンB1 0.29mg 0.22mg
ビタミンB2 0.32mg 0.29mg
カルシウム 124mg 139mg

明太風あんかけうどんのデータも入れておきました。

食べ足りない分はおにぎりやパンを一緒に購入して、お腹の満足度を調整すれば良いかと思います。

なんだかんだと言いながら、ちゃっかりどん兵衛オリジナルおあげ極暖ヒートテックインナーの抽選に応募しておきましたww

当選したら、このブログでご報告いたします<m(__)m>

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

淡路松屋の親子丼+かけそばセットは牛丼チェーン店より安い

この日は日曜日。 阪急淡路駅周辺でブラブラしてました^^; 昔ながらの大阪の雰囲気で、道

記事を読む

EPARKテイクアウトでほっかほっか亭の選べるデラックス のり&ビーフメンチかつを注文!売り切れで とりめしミックスにグレードアップ!

この日の夜はテイクアウトのお弁当で。 EPARKテイクアウトを利用してみました。 ⇒ h

記事を読む

博労町の「白玉屋」で親子丼とうどんの日替りミニセット500円

この日のお昼は博労町にて。 博労町は何て読むのだろう?と思ったのですが、「ばくろうまち」と読む

記事を読む

梅田阪神スナックパークてんぼうでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパークでランチタイム♪

記事を読む

かつやの全力飯弁当わんぱくオムそば!オムナポリタンと海老・チキンカツのソースカツ丼を食べた感想・レポートやカロリーをレビュー!

この日は皆さんご存知、こちらのお店でランチタイム♪ とんかつ「かつや」です。 とんかつのチェーン

記事を読む

十三のカフェココCafe cocoでワンコイン500円のうどん定食

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で380円で唐揚げ丼を食べられる「からあげ専門店つばさ」が営業中

記事を読む

難波日本橋の小判屋でランチ限定30食ワンコイン500円きつねうどん(そば)とのり玉ごはんorかやくごはんの昼定食!金曜日は生玉子1ヶ無料!!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ うどん・そばの「小判屋

記事を読む

肉の日29日限定モスバーガーにくカツにくバーガーを西心斎橋店で購入してアメ村で食べてみた!

この日は29日! 肉の日ですね。 こちらのお店でランチタイム♪ 「モスバー

記事を読む

天満ミナトビルの奥にある「そば処 更級」でミニ丼定食500円

この日のお昼は天満にて。 天満と言っても天神橋筋商店街ではなく、大川に近い場所です。

記事を読む

庄内豊南市場内の肉うどん「ささめ」の肉うどん+おにぎりset

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は阪急庄内。 駅の東側には豊南市場がありま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑