ケンタッキーフライドチキン(KFC)のえびぷりぷりフライを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー、美味しさや食べやすさは?

おやつをちょっと求めて「ケンタッキーフライドチキン」に行ってきました。

”Kentucky Fried Chicken”=”KFC”

皆さんご存知、チキンのお店。

クリスマスにお世話になった人も多いと思います。

クリスマスを終えた2020年12月26日(土)から数量限定でえびぷりぷりフライが新発売となったようです。

クリスマス後に売り上げが落ちないようにする戦略でしょうか?

1ピース240円ですが、セット・ボックス・パックで購入すると200円となり40円安く、17%OFFですね。

私はえびぷりぷりフライを単品で購入。

テイクアウトでお願いしました。

各種キャッシュレスが利用できますが、私はPayPayで支払いました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

ケンタッキーフライドチキンの料金は税込表示となっているようです。

と言う事は、イートインもテイクアウトも税率同じと言う事なんでしょうか?

レシートを見ると、内消費税で8%対象と10%対象と別れているので、本体価格がイートインとテイクアウトで変わってくるシステムなのかなと思います。

いざ、自宅へ。

ビニール袋に入っています。

袋は無料です。

めちゃくちゃ軽いです。

ビニール袋の中には紙袋。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

中にはもう一枚紙袋が入っていました。

ケンタッキーフライドチキン特製のタルタルソースが付いています。

更に、オープン・ザ・袋\(^o^)/

直立不動なえびぷりぷりフライ。

衣はサクサクなんですが、衣がめっちゃ落ちますね(^-^;

タルタルソースをかけて、いただきます!

先程、直立不動と言いましたが、もう立てる事はできません。

タルタルソースを付けたからと言う事もあるんですが、意外と直ぐにフニャってきました。

周りに衣が落ちたのが見えていますが、、、

この商品、画像では見辛いですが、エビ1本をフライにしているのではなく、小エビをまとめてフライにしていました。

なかなか見ない商品ですね。

えびぷりぷりフライ、1本ではおやつとしても食べ足りないので、セット・ボックス・パックで購入した方がお値段的な事も含めてお得だと思います。

ちなみにですが、えびぷりぷりフライ1本のカロリーは159kcal、特製タルタルソースは51kcalとなっているようです。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!