*

深江橋の立ち飲み処 池田屋でワンコイン500円のミックスフライ定食!

公開日: : 深江橋, 定食, ワンコイン以下ランチ


この日のお昼は深江橋にて。

大阪メトロ中央線の深江橋駅1番出入り口から中央大通を西へ数十m歩いた場所で、ランチの看板を発見。

サラダ付き立ち食いキーマカレーがワンコイン500円\(^o^)/

平日の月・水・金の11:30~13:15限定でランチ営業をされているようです。

右を向くと更にランチの看板があり、キーマカレー以外に厚切りロースとんかつ、ミックスフライ、ハンバーグの各定食もワンコイン500円になるそうです。

お店の名前は「立ち飲み処 池田屋」。

店内入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンター。

ランチも立食スタイルです。

カウンターを見ると、表の看板に出ていたメニュー以外に、チキンハンバーグやチキン南蛮の定食もワンコイン500円で提供されているようです。

中に入っていくほど、確認できるランチメニューが増えていきますね。

私はワンコイン500円のミックスフライ定食を注文。

注文すると直ぐにお茶とスープ、サラダが登場しました!

スープはワカメスープ。

サラダの量は多いですね( ゚Д゚)

お茶はトリスウィスキーのボトルに入っています。

更に10分強待って、ライスとミックスフライも登場しました!

スープとサラダに手を付けずに待っていました。

定食の完成です。

ソースも厨房から出してもらえます。

沢庵が2切れ添えられたライス、多めですね。

レモンが添えられたミックスフライ、たっぷりとタルタルソースがかかっています。

真ん中は海老フライですが、左右のフライは何でしょうか?

右側は半分にカットしてくれていますが、イカフライ。

噛み切れない事もあるので、真ん中でカットしてくれているのは嬉しいですね。

左側はクリームコロッケ。

イカフライ、エビフライ、クリームコロッケ、全てご飯が進むおかずですね。

軽くソースをかけて、タルタルソースを付けながら、ご飯と共に食べ進め、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は+100円でライス大盛りにする事をお勧めします。

☆★☆立ち呑み処 池田家☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:大阪市東成区深江北1-1-29 シャトー深江橋 1F
営業時間:月・水・金11:30~13:15、17:00~24:00
定休日:不定休(年に3回、日曜休)

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルの29祭でワンコイン500円のデミグラスハンバーグ!ライスお替り自由!

この日は日曜日。 お昼は東三国におりました。 29日だったので、お得にお肉を食べられない

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

阿波座ひかり亭でワンコイン500円日替り定食ゆずこしょう炒め

この日のお昼は阿波座にて。 阿波座駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満橋・北浜のとんかつ とん太でワンコイン500円のからあげ弁当!12時45分からは100円引き!

この日のお昼は天満橋と北浜の中間にて。 こちらのお店でお弁当を購入しました♪ と

記事を読む

天満「大一そば」でカレー丼とそばの480円ワンコイン以下セット

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 日曜日のお昼・・・人が多すぎです(

記事を読む

相川のクッキングプラザ(Cooking Plaza)でワンコイン以下450円のカラコロ弁当をイートイン!

この日は土曜日。 お昼は阪急相川駅におりました。 初めて降り立った駅でウロチョロとしてみ

記事を読む

ランチ1日限定40食「センバ鶏家」ワンコイン地鶏やきとり丼

この日のお昼は船場にて。 商人の街を道行く人たちも年末の雰囲気ですね。 そんな南船場でラ

記事を読む

天満のビストロ居酒屋WAIKIKIは5の付く日にワンコインランチ実施中!ごはん・サラダ・スープおかわり自由!

この日のお昼は天満にて。 天満駅の少し南側でワンコインランチの看板を発見! 日替

記事を読む

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑