パナンテ京阪天満橋内のとんかつ さくら亭で潤トンカツ定食ミルフィーユとんかつ!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。

京阪天満橋駅直結のこちらのエリアでランチタイム♪

「パナンテ京阪天満橋」です。

その中から、こちらのお店を選んでお昼ご飯。

とんかつ「さくら亭」です。

パナンテ京阪天満橋に東側から入って直ぐの場所にあるお店。

2020年11月26日に新規オープンしたお店だそうで、オープンご挨拶セールを行っていました。

店内は右側にテーブル席があり、左側に厨房とL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

とんかつ専門店。

潤トンカツ定食は小(3個)、並(4個)、中(5個)、大(6個)、特大(7個)となっていますが、1個はどんなサイズなんでしょうか?

そんな疑問を持ちながら、オープンご挨拶セールで通常1,080円が629円になっていた潤トンカツ定食(並4個)を注文。

451円お得で42%OFFですね。

ご飯大盛り無料なので、ご飯はもちろん大盛りで。

注文してから待つ事7~8分で潤トンカツ定食(並4個)が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

味噌汁に漬物付きです。

ナポリタンが付いています。

ドレッシングがかかった千切りキャベツも添えられています。

トンカツはコロッケよりやや大きめなサイズが半分にカットされていますね。

断面を見るとミルフィーユとんかつとなっている事が分かりました。

茶美豚の赤身と脂身を独自のバランスで薄切りし、お肉の旨味をギュッと閉じ込めたオリジナル一口カツです(1個約40g)。

とメニューを見ると書かれていました。

甘めのデミグラスソースがかかっていますが、甘めが苦手な方はマスタードで調整しましょう。

トンカツもソースも甘めですが、ご飯が進みますね。

トンカツ4枚が半分にカットされているので計8個、食べ応えがありますが、柔らかめの食感なのであごが疲れる事もありません。

ミルフィーユとんかつと大盛りご飯、全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆とんかつ さくら亭 by.ロマン亭☆★☆

ジャンル:トンカツ
TEL:06-4792-8344
住所:大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
営業時間:11:00~23:00(土日祝~22:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!