天満・天神橋筋商店街の豪快立ち寿司まぐろやでワンコイン500円の鉄火丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は天満・天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「豪快立ち寿司まぐろや」です。

堺筋沿いは天満駅の直ぐ南側にあるお店。

丼を中心としたランチメニューが提供されています。

鉄火丼はワンコイン500円!

お店に入っていくと、ゆったり目にテーブル席が広がっているのが分かります。

ですが、スタッフさんの姿が見えません(^-^;

そのまま直進・・・

奥には厨房やカウンター席があるのが分かりました。

反対側にも出入り口があり、天神橋筋商店街にも面しているようです。

こちらがメインなのかなと思います。

私はカウンター席に腰掛けました。

立ち寿司と屋号に入っていますが、全席椅子が設置されています。

表に書いてあったメニューとほぼ同じですが、オススメ日替わり丼もあるようです。

質問してみたところ、鯛とブリの丼で750円。

私はワンコイン500円の鉄火丼を注文しました。

ご飯大盛りについて聞いてみたところ、無料でOKでしたので、ご飯はもちろん大盛りで。

すると、直ぐに赤出汁が登場し、ほとんど待つ事無く鉄火丼も登場しました。

スピーディにお昼を済ませたい人にお勧めですね。

赤出汁にはアラが入っていました。

鉄火丼はマグロの赤身が7~8切れ入っていて、頂点にワサビ。

奥には大葉も載っていました。

ご飯大盛りですが、たくさん入っていて、とてもボリューミー♪

ご飯は酢飯ではなく温かい白米なタイプで、醤油を回しかけて食べる準備完了です。

まぐろに少しずつワサビを付けていき、ご飯を多めに口にしながら食べ進めていきました。

ご飯大盛りの鉄火丼、全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

早い・安い・うまいとどこかの牛丼チェーン店のキャッチフレーズがピッタリマッチするお店ですね。

☆★☆豪快 立ち寿司 まぐろや 天満店 ☆★☆

ジャンル:寿司
TEL:06-6948-8829
住所:大阪市北区天神橋4-10-10 三幸ビル 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!