*

豊中庄内の大同門のからあげでワンコイン以下480円の旨塩からあげ弁当!

公開日: : 庄内, 新規オープン店


この日のお昼は豊中市は庄内にて。

こちらのお店でお弁当をテイクアウト!

からあげと牛すじ煮込みのお店。

屋号は何でしょうか?

「大同門のからあげ」だそうで、お持ち帰り専門店。

阪急庄内駅の西側に広がる商店街の中、サンパティオと言うビルの1階にあります。

祝花が飾ってありますが、2020年11月6日(金)に新規オープンしたお店。

店頭は人がごちゃごちゃしていて、どのように注文すればいいかも分かりません。

お客さん通しで話をして、注文を待っている列を教えてもらえました。

こちらのお店に限った話ではないのですが、開店時に背広組がただ見ているだけというケースがありますが、人の流れを確保することくらいはすれば良いのになぁと思ってしまいます。

そうした事もあってか、イライラしているお客さんが多かったように感じます。

列で待っていたのは4~5人でしたが、列に並び始めてから待つ事20分ほどでようやくオーダーを聞いてもらえました。

からあげ弁当があり、3個入り480円、4個入り550円、5個入り650円で3個から4個に1個増えると+70円、4個から5個に1個増えると+100円になっています。

からあげは3個単品で240円となっているので、仮に6個(からあげ弁当3個入りと単品3個)だと720円で、5個から6個に1個増えると+70円となるんだと思います。

私は旨塩からあげ弁当3個を注文。

20分ほどの待ち時間になると言われました。

ここまで待ったので、更に待ってやろうと思いました。

お会計は商品受け取りのタイミングだそうで、番号札を受け取りウェイティング。

インターネットや電話で注文をした人もいるようで、待っている人以上に注文が入っているようです。

そうした注文した人もどのように受け取れば良いか分からずに、お店の前はややカオス状態になっていました。

言われた通りに待つ事20分ほどで旨塩からあげ弁当を受け取り、480円を支払いました。

お持ち帰り専門店で合計40分も待ってしまいました。

オペレーションが慣れてきたら、もう少しスムーズに流れるのかなと思います。

お弁当は無料の袋に入れてもらます。

公園で食べる事に。

箸とおしぼり付き。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

ごはん・漬物・ポテトサラダ、キャベツの千切り、唐揚げが3個入ったお弁当。

ご飯は通常サイズでも多めだと思います。

から揚げはやや大きなサイズが3個入っていました。

この唐揚げは柔らかジューシーで美味しいですね。

唐揚げ3個でご飯を食べ進め、残さず綺麗に食べ切りご馳走様でした。

腹6~7分目程度になりました。

お腹を満たしたければ、+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆大同門のからあげ☆★☆

ジャンル:からあげと牛すじ煮込み
TEL:06-4866-5252
住所:豊中市庄内西町3-1-5 サンパティオ1F
営業時間:11:30~20:00
定休日:無休 ※年末年始は除く

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

服部天神の手打ちうどん・鍋 はな太鼓でホルモンうどん+鮭ご飯!

この日のお昼は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打ちうどん・鍋「は

記事を読む

肥後橋の鳥舞台で名物からあげ定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋の交差点をアパホテルの裏側方向に歩いて直ぐの場所にある、こち

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

庄内「居酒Barいろり」でワンコイン500円のミニ海鮮丼ランチ

この日は日曜日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 庄内と言っても、阪急庄内駅前ではなく

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所

記事を読む

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ラーメンの店 せ

記事を読む

京橋の中華そば丸京で豚骨醤油の中華そば!15時までランチタイムサービスで麺大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華そばの「丸京」です。

記事を読む

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺屋28」です。

記事を読む

大阪ビジネスパークの堺醤油らーめん石原ラ軍団で濃醇魚介モダン醤油ラーメン!

この日のお昼は大阪ビジネスパークにて。 大阪ビジネスパーク駅4番出口の目の前にあるIM

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

千林大宮の旨い魚と栄養満点味噌汁の店でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は千林大宮にて。 京阪千林駅の東側で魚と書かれた大き

蒲田のこづち食堂の日替り定食でワンコイン500円チキンカツ定食は期間限定!?

この日のお昼は蒲田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

渋谷の道玄坂 漁isariでワンコイン500円の漁丼は海鮮漬けちらし丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は渋谷にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東京駅丸の内側にある満天酒場でワンコイン+税相当550円の若鶏ザンギ(とりから甘辛ダレ)定食!

この日のお昼は東京駅にて。 丸の内側を出て神田方向に線路沿いを歩

ニュー新橋ビルの美食小屋でワンコイン500円の青椒肉絲定食!ご飯大盛り無料!

この日は祝日。 お昼は東京・新橋におりました。 こちらの建

→もっと見る

PAGE TOP ↑