豊中庄内の大同門のからあげでワンコイン以下480円の旨塩からあげ弁当!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日のお昼は豊中市は庄内にて。

こちらのお店でお弁当をテイクアウト!

からあげと牛すじ煮込みのお店。

屋号は何でしょうか?

「大同門のからあげ」だそうで、お持ち帰り専門店。

阪急庄内駅の西側に広がる商店街の中、サンパティオと言うビルの1階にあります。

祝花が飾ってありますが、2020年11月6日(金)に新規オープンしたお店。

店頭は人がごちゃごちゃしていて、どのように注文すればいいかも分かりません。

お客さん通しで話をして、注文を待っている列を教えてもらえました。

こちらのお店に限った話ではないのですが、開店時に背広組がただ見ているだけというケースがありますが、人の流れを確保することくらいはすれば良いのになぁと思ってしまいます。

そうした事もあってか、イライラしているお客さんが多かったように感じます。

列で待っていたのは4~5人でしたが、列に並び始めてから待つ事20分ほどでようやくオーダーを聞いてもらえました。

からあげ弁当があり、3個入り480円、4個入り550円、5個入り650円で3個から4個に1個増えると+70円、4個から5個に1個増えると+100円になっています。

からあげは3個単品で240円となっているので、仮に6個(からあげ弁当3個入りと単品3個)だと720円で、5個から6個に1個増えると+70円となるんだと思います。

私は旨塩からあげ弁当3個を注文。

20分ほどの待ち時間になると言われました。

ここまで待ったので、更に待ってやろうと思いました。

お会計は商品受け取りのタイミングだそうで、番号札を受け取りウェイティング。

インターネットや電話で注文をした人もいるようで、待っている人以上に注文が入っているようです。

そうした注文した人もどのように受け取れば良いか分からずに、お店の前はややカオス状態になっていました。

言われた通りに待つ事20分ほどで旨塩からあげ弁当を受け取り、480円を支払いました。

お持ち帰り専門店で合計40分も待ってしまいました。

オペレーションが慣れてきたら、もう少しスムーズに流れるのかなと思います。

お弁当は無料の袋に入れてもらます。

公園で食べる事に。

箸とおしぼり付き。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

ごはん・漬物・ポテトサラダ、キャベツの千切り、唐揚げが3個入ったお弁当。

ご飯は通常サイズでも多めだと思います。

から揚げはやや大きなサイズが3個入っていました。

この唐揚げは柔らかジューシーで美味しいですね。

唐揚げ3個でご飯を食べ進め、残さず綺麗に食べ切りご馳走様でした。

腹6~7分目程度になりました。

お腹を満たしたければ、+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

☆★☆大同門のからあげ☆★☆

ジャンル:からあげと牛すじ煮込み
TEL:06-4866-5252
住所:豊中市庄内西町3-1-5 サンパティオ1F
営業時間:11:30~20:00
定休日:無休 ※年末年始は除く

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!