*

豊中庄内の麺や轍わだちで、濃厚鶏白湯ラーメン!麺まし・白ごはん無料!

公開日: : 庄内, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は豊中は庄内にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺や轍」です。

阪急庄内駅を東に出て、176号線を南に数十m歩いた場所にあるお店。

2020年11月4日(水)に新規オープンしたお店だそうです。

轍は「わだち」と読みますが、轍と聞くとサザンオールスターズを思い出しますね。

店内入ると正面に厨房があり、その前にカウンター、反対側の壁にテーブル席が2つ設置されていました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

鶏白湯をベースにアレンジが加わったラーメンを提供しているようです。

白ごはんと麺ましは無料。

麺は220gみたいですが、数字ではどれくらいの量か分からず、鶏白湯を麺ましで、白ごはんもつけてもらって注文しました。

注文するとニンニク入れても良いですか?と聞かれ、ニンニク入りでお願いしました。

待っている間におはしとコップはセルフで準備。

箸を持ち、コップにお水を入れ、同じテーブルに置いてあったおしぼりも手にして席に戻りました。

注文してから待つ事7~8分で濃厚鶏白湯と白ごはんが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

濃厚鶏白湯、もやしに青ねぎ、そしてお肉が載っています。

麺はこしのある中太麺。

テイストは二郎系に似ていますね。

野菜が載っていたら、正に二郎系って感じの一杯でした。

鶏の甘みを感じられる一杯で、ご飯にも良く合うスープになっています。

ですが、ご飯はそれほど食べずに残しておきました。

ごはんは残ったスープに投入しても美味しいとの事で、ダイブ飯にしてみたのです。

これは確かに旨し!

リゾットにようになりますね。

チーズを加えたら更に美味しくなるんだろうなぁと思ったのですが、そんな味を好む方は豆乳鶏白湯が合うのかもしれません。

(豆乳鶏白湯を食べてないので、あくまで想像ですが。)

麺ましした濃厚鶏白湯ラーメンに白ごはんを残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

メニューに、「まったりとした甘さと余韻を残す味わい」と書かれていましたが、腹パンになって、余韻を感じる事ができる状態ではありませんでした(^-^;

 

☆★☆麺や轍☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-6340
住所:豊中市庄内東町2-2-10
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:日曜日、祝日の夜営業

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪・東淀川に新規開店したつけ麺・麺屋五山は鶏ベース

この日のお昼は新大阪。 JRの在来線より東側、東淀川エリアをウロチョロしていたところ、新規オー

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

梅田東通り商店街の麺牛で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

寺田町のアヒージョ&パスタ meiオープン期間限定特別メニューでボロネーゼ(特製ミートソース)!ワンコイン+税の生パスタランチ!

この日のお昼は寺田町にて。 JR環状線の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北区豊崎「坦々つけ麺ごまゴマ」では、5,15,25日は500円デー

この日は日曜日。 お昼はMBS毎日放送近くにおりました。 すると新御堂沿いで何やら行列を

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

記事を読む

古潭らーめん50周年大感謝祭で620円の醤油ラーメンが半額の310円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らーめん古潭」です。

記事を読む

豊中市庄内のラーメン雑魚で激煮干しラーメン!煮干しをベースに動物系の出汁を一切使わず魚を前面に出した醤油らーめんのお店!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 庄内西口商店街ちろりん村でランチタイム♪ 阪急庄内駅の西側直ぐ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑