東三国の宮本むなしでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は東三国にて。

こちらのお店でランチタイム♪

めしや「宮本むなし」です。

大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅を出て直ぐの場所にあるお店。

こちらは東三国駅前店ですが、100m程南に歩くと、東三国駅前南口店があります。

東三国の宮本むなしで期間限定500円ワンコインランチでハンバーグ定食!ご飯おかわり自由!

東三国駅前南口店ではワンコインランチを食べてきましたが、東三国駅前店にも500円のワンコインランチがあるようです。

東三国駅前南口店とは少々ランチメニューが異なるようですね。

東三国駅前店 東三国駅前南口店
チキン南蛮定食 500円 500円
カツ丼 500円
ハンバーグ定食 600円 500円
鶏唐定食 600円 500円
豚しゃぶ定食 600円 500円
チキン南蛮デラックス定食 700円
塩さば定食 500円
豚の生姜焼定食 500円

表の看板に掲げられていたメニューだけの比較ですが、南口店の方が安いメニューが多いですね。

同じ宮本むなしでも料金が異なるのは、フランチャイズを経営している母体が違ったりしているのでしょうか?

店内入ると左側に券売機が2台並んでいるのが分かります。

ランチのボタンを押すと外の看板に出ていたメニューが表示されます。

私はワンコイン500円のチキン南蛮定食の食券を購入。

2台券売機が並んでいますが、右側の券売機ではPayPayでの支払いも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

店内はカウンター席、テーブル席とゆったり目に配置されています。

私は窓際のカウンター席に腰掛けて、食券をお店の方に手渡しました。

ご飯おかわり自由となっていますが、自動でよそってくれるマシンが設置されています。

熱いお茶もセルフとなっています。

このシステムも東三国駅前南口店とは異なりますね。

食券を渡してから待つ事5分ほどでチキン南蛮定食が登場しました。

湯飲みが2つありますが、1つは卓上にある冷たいお茶で、もう一つはセルフで入れた熱いお茶です。

ご飯とみそ汁、メインのチキン南蛮にはドレッシングがかかったサラダが添えられています。

タルタルソースは別添えで。

漬物も卓上に置かれています。

南蛮酢がかかったチキンは6等分にカットされていました。

少しずつタルタルソースを付けながらご飯を食べ進めていきます。

途中でご飯をおかりしました。

おかわりマシンはひと口・小盛・普通・大盛と量が選べるようになっていますが、私はもちろん大盛で。

おかわりした大盛ごはんも綺麗に残さず食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆宮本むなし 東三国駅前店☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6391-0674
住所:大阪市淀川区東三国4-2-17 藤田第4ビル1F
営業時間:24時間営業
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!