京橋の鴨屋鴨いちでワンコイン以下450円のざる蕎麦大!
公開日:
:
最終更新日:2021/01/17
京橋・都島・蒲生4丁目・関目, うどん、そば, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー
この日は日曜日。
お昼は京橋におりました。
こちらのお店でランチタイム♪
「鴨屋 鴨いち」です。
JR京橋駅から国道1号線を超えたところにある京橋中央商店街(リブストリート)の中にあるお店。
京橋中央商店街は新京橋商店街の奥にあります。
屋号の通りに鴨ベースの麺類が提供されているお店。
鴨つけ麺の幟も立っていますし、鴨つけ麺がメインなお店なんだと思います。
鴨丼や鍋、ギョーザなどもありますよ。
アルコールもあるので、最初にあてを頼んでお酒を飲んで、〆で麺類や丼を頼むという事もできますね。
鴨ぞうすいで〆るのもありかもしれません。
ラーメンもあるようです。
炒飯や焼きそばもありました。
ざる蕎麦もあり、並350円、大450円とリーズナブル。
プラス200円で十割そばに変更できますとなっているので、通常のざる蕎麦は十割そばではないようです。
二八蕎麦でしょうか?
店内入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンター席が設置されていました。
奥にはテーブル席もあるようです。
ご夫婦で営業されているのかなと思います。
私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン以下450円のざる蕎麦大を注文。
待つ事2~3分でざる蕎麦大が登場しました!
見た目はそれほど多そうに見えないかもしれないですが、かなり多かったです。
注文したのが大ですからね!
美人な蕎麦ですね。
薬味のネギとわさびをつゆに入れて、食べる準備完了です。
こしのあるそばで食べ応えもありますね。
大盛りでこしのある蕎麦を残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。
残ったつゆに蕎麦湯を入れて〆です。
蕎麦湯はお願いすると徳利に入れて提供してくれますよ。
お腹が満たされなければ、+100円で替え玉をお願いしましょう。
白ご飯も単品で注文できますよ。
支払いはPayPayで可能です。
☆★☆鴨屋 鴨いち☆★☆
ジャンル:鴨つけ麺
TEL:06-6929-5006
住所:大阪市都島区東野田町5-15-1 京橋中央商店街(リブストリート)内
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
詳しくは各店舗にお尋ねください。)
SPONSORED LINK
関連記事
-
-
東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!
この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪
-
-
新大阪南口の大衆酒場アカマル屋でワンコイン以下420円の鶏天うどん!
この日のお昼は新大阪にて。 新大阪南口にある、こちらのお店でランチタイム♪ 大衆
-
-
木津市場「ルウィードLOUIED」にてワンコイン日替りランチ
この日のお昼は木津市場。 市場東側にある「なんば木津まち横丁」には数店の飲食店街が並んでいます
-
-
千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK
この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある
-
-
横浜・関内のSaLa2でワンコイン500円の煮込みハンバーグランチは玄米雑穀!
この日は横浜にきておりました。 お昼は関内にて。 関内駅から馬車道駅方向へ数分歩いた場所
-
-
湊町ガーデンプレイスmusic bar S.O.Raでやわらか煮豚丼500円
この日のお昼は難波にて。 難波は湊町ガーデンプレイスの近くでランチメニューを出している看板を発
-
-
玉造のしろくま屋でワンコイン500円ミンチかつ・コロッケ定食!ご飯大盛りOK!
この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪ お食
-
-
天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!
この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋3丁目にある、こちらのお店で
-
-
グルメシティの白身タルタルのっけ弁当198円と天ぷらそば88円(各々外税)でワンコイン以下激安ランチ!
この日はスーパーでお弁当を購入してお昼ご飯を食べる事に。 選んだお店はこちらです♪
-
-
森ノ宮・玉造の和かふぇきたじまでワンコイン500円の黒毛和牛のハッシュドビーフ!
この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅から玉造方向へロイヤルホームセンターを超えた筋を入ったとこ