京橋の鴨屋鴨いちでワンコイン以下450円のざる蕎麦大!

この日は日曜日。

お昼は京橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

鴨屋 鴨いち」です。

JR京橋駅から国道1号線を超えたところにある京橋中央商店街(リブストリート)の中にあるお店。

京橋中央商店街は新京橋商店街の奥にあります。

屋号の通りに鴨ベースの麺類が提供されているお店。

鴨つけ麺の幟も立っていますし、鴨つけ麺がメインなお店なんだと思います。

鴨丼や鍋、ギョーザなどもありますよ。

アルコールもあるので、最初にあてを頼んでお酒を飲んで、〆で麺類や丼を頼むという事もできますね。

鴨ぞうすいで〆るのもありかもしれません。

ラーメンもあるようです。

炒飯や焼きそばもありました。

ざる蕎麦もあり、並350円、大450円とリーズナブル。

プラス200円で十割そばに変更できますとなっているので、通常のざる蕎麦は十割そばではないようです。

二八蕎麦でしょうか?

店内入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンター席が設置されていました。

奥にはテーブル席もあるようです。

ご夫婦で営業されているのかなと思います。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン以下450円のざる蕎麦大を注文。

待つ事2~3分でざる蕎麦大が登場しました!

見た目はそれほど多そうに見えないかもしれないですが、かなり多かったです。

注文したのが大ですからね!

美人な蕎麦ですね。

薬味のネギとわさびをつゆに入れて、食べる準備完了です。

こしのあるそばで食べ応えもありますね。

大盛りでこしのある蕎麦を残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

残ったつゆに蕎麦湯を入れて〆です。

蕎麦湯はお願いすると徳利に入れて提供してくれますよ。

お腹が満たされなければ、+100円で替え玉をお願いしましょう。

白ご飯も単品で注文できますよ。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

☆★☆鴨屋 鴨いち☆★☆

ジャンル:鴨つけ麺
TEL:06-6929-5006
住所:大阪市都島区東野田町5-15-1 京橋中央商店街(リブストリート)内
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!