江坂のヤマネコ軒でカツオ醤油の黒中華そば!手揉み麺or高井田麺選択可能!

この日のお昼は江坂にて。

こちらのお店でランチタイム♪

何屋さんでしょうか?

お店の名前は「ヤマネコ軒」。

手揉み中華そばのお店でした。

南吹田公園の直ぐ西側、大阪地下鉄御堂筋線の江坂駅とJR東おおさか線の南吹田駅の中間にお店はあります。

入口にはプレオープン中500円の看板。

グランドオープンは2020年10月22日(木)のようですが、18(日)~20(火)の3日間でプレオープンしていました。

店内は左側に厨房があり、その前に12人が座れるカウンター席がありました。

券売機が入口右側にあるのですが、まだ稼働しておらず、直接オーダーを聞いてもらえるシステムとなっていました。

ラーメンのスープは2種類。

白・・・貝出汁醤油
黒・・・カツオ醤油

麺の量は3種類。

並・・・160g
中・・・230g
大・・・300g

麺は中まで同料金で、大は100円アップとなっていました。

私は黒のカツオ醤油の中華そばを麺の量は中で注文。

麺は手揉み麺と高井田麺が選択でき、私は高井田麺でお願いしました。

手揉み麺の茹で時間は3分、高井田麺の茹で時間は7分となっています。

注文と同時にお金を払い、後ろのテーブルに置かれているセルフの水を汲み、待つ事15分ほどで中華そばの黒が登場しました!

ボリューミー( ゚Д゚)

かつおの良い匂いが漂ってきます。

海苔、ほうれん草、ナルト、メンマ、湯がいたもやしとキャベツ、大きめ太めなチャーシューが載り、上からかつお節が振られています。

こちらのお店、二郎ライクな中華そばと銘打っていて、多めのトッピングはそこを意識しての事かと思います。

このチャーシューだけでご飯一膳いけそうな美味しく量もありますね。

高井田麺は中太麺。

食べ応えがありますね。

かつお出汁と醤油が上手く調和されたスープでこれは旨し!

多めのトッピングに食べ応えのある高井田麺、そしてスープを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ヤマネコ軒☆★☆

ジャンル:中華そば
TEL:06-6389-2255
住所:吹田市南金田2-7-2
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!