関目の中華飯店ひのくにで熊本とんこつラーメン+ランチの半炒飯セット!

この日のお昼は関目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華飯店「ひのくに」です。

祝花が飾ってありますが、2020年10月2日(金)に新規オープンしたお店。

国道1号線からライフとユニクロの間を東に50mほど入った場所にあります。

店内は左奥に厨房があり、その前に7人ほどが座れるカウンター、右側にテーブル席が2つあります。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

町中華ですね。

点心、麺、飯・丼があり一品料理もあります。

醤油ラーメンと味噌ラーメンはワンコイン500円\(^o^)/

11:30~15:00のランチ帯は日替り定食もあるようです。

入口にホワイトボードがあり、日替りメニューが書かれています。

赤で囲まれているのが、900円の日替り定食。

ラーメンは+300円で半炒飯がセットにできるようです。

私は580円の熊本とんこつラーメンに+300円で半炒飯と付けてオーダーしました。

屋号が「ひのくに」となっているように、熊本とんこつラーメンがお勧めのようです。

熊本とんこつラーメンを提供するお店って大阪ではあまり多くないように感じます。

熊本とんこつラーメンが580円とは安めの料金設定ですね。

半炒飯300円はやや高いかなと感じますが、合わせて880円と考えれば高くはないですね。

注文してから待つ事5分強で先ずは熊本とんこつラーメンが登場し、やや遅れて半炒飯も登場しました!

ラーメン・チャーハンセット。

パラパラっと仕上がった炒飯はやや薄めの味付けです。

ラーメンとのセットと考えればちょうど良い塩梅かもしれません。

熊本とんこつラーメンにはきくらげ、ネギ、チャーシュー1枚、ゆで卵半個が載っていました。

麺は細麺ストレート。

熊本とんこつラーメンと半炒飯を全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆中華飯店 ひのくに☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6930-8021
住所:大阪市城東区関目3-11-31
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!