*

関目の中華飯店ひのくにで熊本とんこつラーメン+ランチの半炒飯セット!


この日のお昼は関目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華飯店「ひのくに」です。

祝花が飾ってありますが、2020年10月2日(金)に新規オープンしたお店。

国道1号線からライフとユニクロの間を東に50mほど入った場所にあります。

店内は左奥に厨房があり、その前に7人ほどが座れるカウンター、右側にテーブル席が2つあります。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

町中華ですね。

点心、麺、飯・丼があり一品料理もあります。

醤油ラーメンと味噌ラーメンはワンコイン500円\(^o^)/

11:30~15:00のランチ帯は日替り定食もあるようです。

入口にホワイトボードがあり、日替りメニューが書かれています。

赤で囲まれているのが、900円の日替り定食。

ラーメンは+300円で半炒飯がセットにできるようです。

私は580円の熊本とんこつラーメンに+300円で半炒飯と付けてオーダーしました。

屋号が「ひのくに」となっているように、熊本とんこつラーメンがお勧めのようです。

熊本とんこつラーメンを提供するお店って大阪ではあまり多くないように感じます。

熊本とんこつラーメンが580円とは安めの料金設定ですね。

半炒飯300円はやや高いかなと感じますが、合わせて880円と考えれば高くはないですね。

注文してから待つ事5分強で先ずは熊本とんこつラーメンが登場し、やや遅れて半炒飯も登場しました!

ラーメン・チャーハンセット。

パラパラっと仕上がった炒飯はやや薄めの味付けです。

ラーメンとのセットと考えればちょうど良い塩梅かもしれません。

熊本とんこつラーメンにはきくらげ、ネギ、チャーシュー1枚、ゆで卵半個が載っていました。

麺は細麺ストレート。

熊本とんこつラーメンと半炒飯を全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆中華飯店 ひのくに☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6930-8021
住所:大阪市城東区関目3-11-31
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野江の中華料理「善」でワンコイン500円のフライメンはボリューミー!

この日のお昼は野江にて。 京阪野江駅から北に徒歩2~3分の場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

十三のラーメン山乃井で醤油ラーメン!2019年4月までOPEN記念500円クーポン配布中!

この日のお昼は十三にて。 しょんべん横丁に入って直ぐの場所で、祝花が飾ってあるラーメン屋さんを

記事を読む

京橋・鴫野のお食事喫茶えんじゅ槐でワンコイン500円日替わり定食で鶏の香草焼き!ご飯大盛無料!

この日のお昼は鴫野にて。 こちらのお店でランチタイム♪ お食事・喫茶「えんじゅ」

記事を読む

東淀川駅「麺屋隆勝」濃厚スープのつけそばで麺もスープも完食

地下鉄御堂筋線の東三国近辺で飲んでいて、珍しく〆のラーメンが食べたくなりました。 どこに行こう

記事を読む

都島にある串かつと海鮮の店で大盛り漁師丼でお腹いっぱい!!

日曜日、ご飯を食べに行くのも面倒に感じてしまうお昼時。 でもお腹は空くのです。 食べるた

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

都島区東野田の京橋KONOMUこのむで豚焼きそば+ご飯 中!

この日のお昼は都島区にて。 こちらのお店でランチタイム! お好み・鉄板焼「京橋K

記事を読む

守口市のカレー倶楽部ルウは宮崎名物チキン南蛮カレーの店!

この日のお昼は守口市にて。 谷町線の守口市駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

道頓堀つけ麺屋「やすべえ」大盛も並盛と同料金でお腹いっぱい

(当該店舗は閉店してます。同じ場所で油そば 東京油組総本店 道頓堀組が営業しています。) この

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑