福島の天下一品で味噌ラーメンを唐揚げ定食で!2020年は天下一品の日の無料券進呈イベントはお休み。

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知「天下一品」です。

こちらは福島店。

JR大阪駅とJR福島駅の中間、線路の北側にあるお店。

福島店となっていますが、福島駅からも大阪駅からも徒歩5分強の場所になります。

天下一品祭りの幟が見えますね。

毎年10月1日は天下一品の日、天下一品祭りとなっていてラーメンを食べると無料券が進呈されるイベントを開催していますが、2020年はコロナウイルス感染拡大防止の為に残念ながら中止です。

ですが、毎年お世話になっていますし、10月1日なので天下一品でお昼を食べる事にしました。

店内は奥に厨房があり、両サイドにテーブル席、中央にカウンター仕様の席が設置されていました。

私はカウンター仕様の席に腰掛けてメニューをチェック!

天下一品のラーメンは店舗によって多少料金が異なっていますが、こちらの店舗のラーメン並は税込780円。

定食にできるセットメニューもありますね。

福島店オリジナルのトッピングメニューもあるようです。

定食のライスは+120円で明太子ご飯に、+200円でミニチャーハンに変更可能です。

キムチチャーハンセットもあるんですね。

驚いた事に、天下一品が味噌ラーメンを提供していました。

私は880円の味噌ラーメンに唐揚げセットを付けて注文。

計1,190円也。

天下一品の味噌ラーメンを食べたことがなかったので味わってみたく思い、味噌ラーメンにはライスだと思い、セットメニューを見ていたら唐揚げを食べたくなったという流れです。

麺は普通麺 or 細麺が選べると言われたのですが、細麺で。

カウンターに設置されている黒ウーロン茶を飲みながら、待つ事10分強で味噌ラーメンの唐揚げセットが登場しました。

ボリューミー\(^o^)/

天下一品のラーメンは白ベースの器に入っていますが、味噌ラーメンは黒の器となっていました。

ドレッシングがかかったキャベツの千切りが添えられた唐揚げは3つ載っていました。

安定感のあるオーソドックスな唐揚げです。

もやし、ねぎ、そしてこんがり焼かれたそぼろ肉が載っています。

普通麺は細麺のストレート。

細麺を頼むと極細麺になるのでしょう。

この味噌ラーメン、旨しですね。

北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンドした濃厚味噌を天下一品のスープと融合させているようですが、コクがあって美味しいです。

天下一品の鶏ガラスープの旨味も感じる事ができます。

こんがり焼かれたそぼろ肉も良いアクセントになっています。

味噌ラーメンに唐揚げ、ライス、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わった後の汚い器には、

「天下に類なきもの すなわち これ 天下一品なり」

と底に書かれていました。

これも通常の白の器には書かれていないと思います。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計を済ませると、ステッカーくじをもらえました。

2020年の天下一品祭り、無料券はもらえませんが、ステッカーくじが代替になっているようです。

見事に外れましたが、11月30日(月)まで利用できる50円の割引券をゲット!

ステッカーくじの当たりは「天下一品オリジナル保冷バック」or「ロゴが浮き出る!こってり小皿」となっているようです。

 

☆★☆天下一品 福島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6453-8553
住所:大阪市福島区福島6-12-13 西梅田ファーストビル1F
営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!