西区土佐堀のなり蔵でワンコイン500円日替りおそば+週変わりご飯のセットで

この日のお昼は西区土佐堀にて。

土佐堀3丁目は土佐堀通から1本北側の道路沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

新鮮酒場「なり蔵」です。

やきとりの提灯も見えますが、居酒屋さんですね。

お昼はワンコインランチが提供されていました。

種類も豊富です。

日替り定食はビーフシチュー、日替りおそばと週変わりご飯のセットもワンコイン500円となっていますが、私が訪れた日はちくわ天そばと十六穀ごはんの組み合わせとなっていました。

日替りと週変わりで使う漢字が違うんですね。

店内入ると左側に席があるのが見えましたが、厨房は右側のエリアにあります。

私は厨房前にあるカウンター席に腰掛けました。

振り返れば小上りもあります。

お客さんはサラリーマンと思われるお客さんが多かったです。

駅からは少し離れていますが、近くで働く人たちで常連さんもいるのかなと思います。

メニューは表に出ていたの以外にもありました。

サイコロステーキランチと一口チキンステーキランチは割引がされていました。

私はワンコイン500円の日替りそばと週変わりご飯のセットを注文。

そばは温かいのと冷たいのを選べますが、私は温かいのをチョイス。

待つ事3~4分でちくわ天そばと十六穀米のセットが登場しました。

漬物、サラダ、小松菜と揚げのお浸し、サラダも付いていました。

和テイストの体に良さそうなランチですね。

十六穀米。

ゆっくり噛んで食べればお腹に溜まりますよね。

ちくわ天そばにはわかめ、ネギも載っていました。

卓上には揚げ玉も置かれています。

薄めのお出汁となっています。

そばに十六穀米、綺麗に残さず食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたければご飯and/orそばを+100円で大盛りにする事をお勧めします。

大盛りは各々+100円です。

 

☆★☆新鮮酒場なり蔵 土佐堀店☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:050-5456-0887
住所:大阪市西区土佐堀3-4-12
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌02:00
定休日:日曜日(祝日夜は営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!