福島の中之島酒堂でワンコイン500円のレディースカレーはスパイシーカレー!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見えませんが、趣のある佇まい。

お店の名前は「中之島酒堂」です。

居酒屋さんでしょうか?

中之島と屋号についていますが、国道2号線より1本南側の細い通り沿いにあるお店。

多くの飲食店が立ち並んでいるエリアです。

JR新福島駅が最寄ですが、京阪渡辺橋駅や中之島駅からも徒歩圏内。

ランチではカレーが提供されているようです。

カレーはワンコイン500円からですが、子羊、ラムのカレーがあるようです。

本日の日替わりカレーもあり、私が訪れた日はハムカツカレーでした。

写真も掲載されています。

スパイシーカレーとご飯少なめサラダ多めのレディースカレーがワンコイン500円\(^o^)/

ラムカレーが1番人気みたいですが、トッピングカレーも色々とありますね。

お店は厨房に面して4人が座れるカウンターが設置されています。

2階にも席があるようです。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

表に出ていたのと同じですね。

前日にやや飲み過ぎて食べ過ぎてもいたので、軽くウコンを体内に入れておこうという感じでした。

男性でもレディースカレーが頼めるか聞いてみたらOKでしたので、見た目濃い目のおっさんですがレディースカレーを注文。

注文してから待つ事3分ほどでレディースカレーが登場しました!

素揚げのカボチャを頂点に中央にご飯、周りをルーで囲っていてサラダが散りばめられています。

ご飯少なめ、サラダ多めです。

ルーはスパイシーですね。

サラダにはサワーソース系のドレッシングがかかっていて、口の中をマイルドにしてくれます。

ですが、食べ終わった後も口の中に辛さが残っていました。

汗をかいて、体内のアルコールも飛んでいったと思います。

 

☆★☆中之島酒堂☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5597-2026
住所:大阪市福島区福島1-5-4
営業時間:11:30~14:00(平日のみ)、17:30~翌0:00
定休日:日曜日、祝日不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!