天神橋筋商店街の茶碗蒸しらーめん丹頂で期間限定ワンコイン500円のつるらーめん!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

茶碗蒸しらーめん「丹頂」です。

天神橋筋商店街は天満駅と阪神高速の間、天神橋4丁目にあるお店。

その名の通り、茶碗蒸しらーめんが提供されているお店。

ランチや夜の早い時間はサービスが付くようです。

茶碗蒸しらーめんだけでなく、つるらーめんも提供されているようです。

屋号が丹頂だけに鶴?

あっさり、濃厚、ノンオイル。鶏と魚介ベースの和風スープとなっていますが、あっさりなんでしょうか?それとも濃厚なんでしょうか?

通常850円が期間限定大サービスでワンコイン500円となっていました\(^o^)/

500円玉が平成31年となっているので、定期的に行っているイベントなのかなと思います。

店内入ると直ぐ右側に券売機が設置されているのが分かります。

私はワンコイン500円のつるらーめんの食券を購入。

サービス品のボタンがたくさんありますが、茶碗蒸し系らーめんを購入しないとサービスを得られる権利はないようです。

店内は右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

上を見上げると火除け面なるものが置かれていました。

茶碗蒸しらーめんでチーズが載ったフローマージュは最後にフランベするようで、その火除け用のお面だそうです。

食券を渡してから待つ事10分弱でつるらーめんが登場しました!

味噌ラーメンっぽい雰囲気ですね。

チャーシュー2枚の上に塩昆布が載っています。

チャーシューの下にはもやしを中心とした野菜もあり、ゴマが振られたラーメン。

塩昆布が無ければ、やはり味噌ラーメンっぽさがあります。

塩昆布が載ったラーメンはそもそも珍しいですね。

麺は細麺のストレート。

スープはあっさりでもなく濃くもないのですが、チーズが入ってる?と思わせるようなマイルドさがありました。

スープまで残さず食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。

 

☆★☆茶碗むしらーめん専門店 丹頂 天神橋店 ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区天神橋4-6-17
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!