*

中津の焼餃子専門餃子のぱくぱくで餃子丼!しょうが餃子(にんにく無し)ver.


この日のお昼は中津にて。

こちらのお店でランチタイム♪

焼餃子専門店「餃子のぱくぱく」です。

可愛いネーミング♪

祝花が飾ってありますが、2020年8月9日(日)に新規オープンしたお店。

地下鉄御堂筋線中津駅の北側、豊崎5丁目の信号の手前を西に入っていった場所にお店はあります。

持ち帰り口が見えていますが、店内でも飲食可能です。

店内は右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

卓上には醤油、酢、ラー油、胡椒と餃子屋さんらしい調味料が置かれています。

焼餃子専門店ですが、餃子はニンニク入りのぱくぱく餃子とにんにく無しのしょうが餃子があり各々290円。

追いにんにく、追いしょうが、追いしそ、追い梅があるのが面白いシステムですね。

定食は無いので、単品ごはんと組み合わせるかお酒のあてにするかのスタイルになると思います。

ごはんは小150円、中180円、大230円とありますが、その上に衝撃380円もあります。

小・中・大は50円差ですが、大から衝撃になると一気に150円も料金がアップするので相当な量になるのかなと思います。

珍しいところで餃子丼580円とポークライス530円が気になりました。

ポークライスはチャーハンみたいですが、餃子丼は餃子のタネを卵と炒め、とろみのある餡で絡めたものを載せた丼だそうです。

初めて聞く料理なので、興味津々に餃子丼を注文。

餃子のタネはニンニク入りのぱくぱく餃子 or にんにく無しのしょうが餃子から選べるようで、私はにんにく無しのしょうが餃子でお願いしました。

ニンニク好きなのですが、この後に予定があったので残念ながらニンニク回避。

注文してから待つ事10分弱で餃子丼を登場しました!

こうやって見ると餃子のネタかどうかは分からないですね。

炒められた挽肉には焦げ目があり生姜と共に食感も楽しめます。

あっさり味の餡に絡められていて、上からネギとゴマが振られています。

これは面白いだけでなく美味しい丼ですね!

量は少なめですが、昼~夜まで通し営業しているので軽く食べたい時などにお勧めの逸品です。

お会計はPayPayで可能でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆焼餃子専門店 餃子のぱくぱく☆★☆

ジャンル:餃子
TEL:06-6459-7355
住所:大阪市北区中津1-13-10
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町のラーメンスタンドMEN BOXでとりとん醤油らーめん!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメンスタンド「M

記事を読む

新大阪アクロスキューブに新規開店「目利きの銀次」でびんちょうまぐろ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て、キャプテン翼コートを超えて少し歩いたばしょにあ

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は関目にて。 地下鉄関目高殿駅がある大きな

記事を読む

梅田阪急東通り「ちびすけ」のワンコイン日替りラーメンセット

この日は土曜日。 梅田は阪急東通りにいましたが、アーケードを抜けて東に抜けた場所にあるこちらの

記事を読む

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIVE近くにある、梅田楽天地ビルの

記事を読む

ヒレのカツ丼大盛り無料コーヒー付きランチ東三国「えくぼ」

この日は朝から何故か友達♀と食事談義。 痩せたい彼女は食を細くしたいらしく、ここ数日あまり食べ

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

北新地の鉄板焼き屋で開催された保母さんとの合コン思い出

先日、特に飲む訳でもなく北新地を歩いていました^^; とある建物の前で、「昔、ここでコンパをし

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 こち

梅田の鶏と鮪節 麺屋 勝時 で鮪節ラーメン!ランチタイムはダイブ飯付き!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第3ビル地下1階 居酒屋1969でワンコイン以下380円の超激安チキン南蛮ランチ!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪

→もっと見る

PAGE TOP ↑