新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「中村商店」です。

すし・鮮魚・弁当・惣菜などを販売しているお店のようですね。

新大阪駅の北西方向、メルパルクとコーナンの間の筋を北に歩いた場所にお店はあります。

2020年8月1日(土)にオープンしたお店のようで、8月中はオープン記念セールを開催しているようです\(^o^)/

店内入るとお弁当や総菜が並べられたテーブルが目に入ってきます。

お持ち帰り専門のような雰囲気ですが、お店の奥にはイートインスペースもありました。

お寿司や丼も並べられていますが、私が訪れた日は通常380円のまぐろ切落とし丼が半額の190円となっていました♪

私はこのまぐろ切落とし丼とカニクリームコロッケ大を購入しました。

各々190円と100円で290円、消費税含めて313円のお昼ご飯となりました。

まぐろ切落とし丼190円はどう考えても激安ですね。

しかも開店日だけでなく9日間もこの料金でやれるとは、安く仕入れるルートを持っているのかなと思います。

カニクリームコロッケは大となっていましたが、カニクリームコロッケにしては普通のサイズかなと思います。

たっぷりとクリームが入っていて、美味しかったです。

わさびと醤油が付いたまぐろ切落とし丼。

ネギも多めに入っていて、ごまも振られています。

ごはんとまぐろの間には錦糸卵も入っていました。

まぐろは切落としとなっているので、様々な形がありましたが、綺麗な形のものも多かったです。

大小含めて7~8切れ入っていたと思います。

サイズはやや小ぶりですが、これで190円は超リーズナブル!

定価の380円でもお得な丼だと思います。

まぐろ切落とし丼とクリームコロッケ大を残さず綺麗に食べきって、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、もう一つまぐろ切落とし丼を購入しちゃいましょう!

 

☆★☆中村商店 新大阪店☆★☆

ジャンル:持ち帰り専門店
TEL:06-6397-0141
住所:大阪市淀川区西宮原2丁目3-30 新大阪グランドハイツ北1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!