*

天六の青春堂で稲庭うどん温かいのん(釜揚げ)中サイズ600円!


この日は日曜日。

お昼は天神橋六丁目におりました。

天神橋筋商店街からやや東側でうどんの看板を発見♪

天六飲食店街レンガ通りです。

朝のうどんと書かれていますが、平日は朝5時から営業している麺一式「青春堂」。

うどんはワンコイン500円\(^o^)/

月曜日定休日で、土日は朝10時からの営業となっているようです。

レンガ通りのほぼ中間にお店は有ります。

店内入って左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンター席があります。

2階にも席があるようです。

うどんは小・中・大とサイズがあり、500円は小サイズ。

朝からアルコールも飲めるようで、ちょっとしたアテもあります。

うどん屋さんの営業は14時までで、その後はバーとして営業する二毛作店となっているようです。

私はワンコイン500円の温かいのん(釜揚げ)小を注文。

ところが、小は飲んだ後にちょっと食べるくらいの量なので、少ないですよと言われ、600円の中にする事に。

先ずは薬味が登場しました。

すりおろした生姜にネギ、そして熱々のお出汁が入った徳利。

注文してから待つ事7~8分で釜揚げうどんの温かいのんが登場しました!

澄んだ細麺のおうどんですね

おかかをサービスしてくれました。

通常は50円のトッピングになるそうです。

かつお節は鹿児島産のかつおを店内のマシンで削っています。

100万円位するマシンだそうです( ゚Д゚)

このかつお節、そのまま食べても美味しいですね。

ご飯に載せて醤油をちょっとかけて食べたら何杯でもイケそうな感じです。

うどんは秋田県の稲庭うどん。

大阪で稲庭うどんを食べられるお店は少ないように感じますが、このお値段での提供はとても安いと思います。

厳選した北海道の小麦を使っているそうです。

美人な麺ですね。

つるつるっとしていてこれは旨し!

あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

これは大を頼んだ方が良いですね。

全ての食材”純国産”にこだわっているようですし、ご飯物をセットにするのも良いかと思います。

 

☆★☆青春堂☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6351-3106
住所:大阪市北区天神橋6-3-26 天六マッシュアップ
営業時間:平日5:00~12:30、土・日10:00~14:00【暗闇から店主が燃え尽きるまで営業】
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満のビストロ居酒屋WAIKIKIは5の付く日にワンコインランチ実施中!ごはん・サラダ・スープおかわり自由!

この日のお昼は天満にて。 天満駅の少し南側でワンコインランチの看板を発見! 日替

記事を読む

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商店街の中にある、こちらのお店で

記事を読む

野田のVIERRA Nodaにある浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗でかけうどんと野菜のかき揚げ!

この日のお昼は野田にて。 JR野田駅前にVIERRA Nodaなるエリアが出来たんですね。

記事を読む

守口の手打うどん元気茶屋でワンコイン500円のうどんとミニたまご丼セット!

この日のお昼は守口にて。 国道1号線を大日より北側に走り、業務スーパーを超えた信号を東に入った

記事を読む

天満のWoody Pubウッディパブ山小屋で450円あきらtoひろちゃんカツカレー!大盛り50円でワンコインランチ!

この日は土曜日。 お昼は天満におりました。 駅近でカツカレー450円の看板を発見!

記事を読む

梅田阪神スナックパークてんぼうでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパークでランチタイム♪

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

北新地の眞海でワンコイン500円のサービスセットで冷やしうどん+おにぎり!

この日のお昼は北新地にて。 船大工通りでワンコインランチの看板を発見! うどんが

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋五丁目にて。 お昼に選んだお店はこちらです。 「櫻家伽哩本舗

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまぴー より:

    おはようございます。
    朝5時からの営業は、すごいですね
    稲庭うどん、とてもおいしそうです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

千林大宮の旨い魚と栄養満点味噌汁の店でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は千林大宮にて。 京阪千林駅の東側で魚と書かれた大き

蒲田のこづち食堂の日替り定食でワンコイン500円チキンカツ定食は期間限定!?

この日のお昼は蒲田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

渋谷の道玄坂 漁isariでワンコイン500円の漁丼は海鮮漬けちらし丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は渋谷にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東京駅丸の内側にある満天酒場でワンコイン+税相当550円の若鶏ザンギ(とりから甘辛ダレ)定食!

この日のお昼は東京駅にて。 丸の内側を出て神田方向に線路沿いを歩

ニュー新橋ビルの美食小屋でワンコイン500円の青椒肉絲定食!ご飯大盛り無料!

この日は祝日。 お昼は東京・新橋におりました。 こちらの建

→もっと見る

PAGE TOP ↑