梅田お初天神の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼は梅田お初天神にて。

お初天神と御堂筋を繋ぐ通り沿いでラーメン屋さんを発見!

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

祝花が飾られていますが、2020年7月31日(金)にオープンしたお店。

横浜家系ラーメンと言えば濃厚とんこつラーメンですよね。

醤油味と塩味があり、色々とトッピングしていけるようです。

半ラーメンがありますが、女性など小食の方にとってありがたいでしょうし、飲んだ後にちょっとだけ食べたい時にも有用だと思います。

オープンから3日間はとんこつ醤油ラーメンととんこつ塩ラーメンのみの提供となっていますが、ワンコイン500円\(^o^)/

通常740円なので240円お得で32.4%OFFですね♪

店内入ると右側に券売機が設置されています。

オープン3日間は限定メニューとなっているので選べるメニュー以外は紙で隠されています。

一瞬ライスしか見つけられずに「んっ!?」となってしまいましたが、左上にとんこつ醤油・とんこつ塩500円のボタンもありました。

私はワンコイン500円のとんこつ醤油ラーメンと100円のライスの食券を購入しました。

ライスは通常営業のランチタイム(11:00~15:00)は無料となるそうです。

店内は厨房に面して7人が座れるカウンター席が設置されています。

衝立で席が区切られています。

2階に上がる階段があり、2階にも席があるようです。

私はカウンターの中央に案内され、食券を手渡しました。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますが、全て普通でお願いしました。

カウンター上に調味料や味変材料がたくさん並べられていて、後から自分好みの味に調整できるようにもなっています。

注文してから待つ事7~8分でとんこつ醤油ラーメンとライスが登場しました!

反射してしまっていますね(^-^;

とんこつ醤油ラーメンには大きなチャーシューが1枚にほうれん草、大きな海苔が2枚載っています。

ネギも少し入っていました。

麺は中太麺。

スープはマイルドですが、ライスに良く合います。

海苔をスープに浸してからライスを巻いて食べたり、チャーシューをおかずにライスを食べたりできます。

スープはニンニクを入れると美味しさアップしそうですが、、、この後に予定があるので断念。

注文時に味:濃い目、脂:多めでお願いするのも良いかなと思います。

ラーメンにライス、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

スープまで飲み干したので完まく券をもらえました。

10回完まくするとラーメン1杯無料となるようです。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮屋 お初天神店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6809-6155
住所:大阪市北区曾根崎2-13-2
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!