*

梅田お初天神の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!


この日のお昼は梅田お初天神にて。

お初天神と御堂筋を繋ぐ通り沿いでラーメン屋さんを発見!

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

祝花が飾られていますが、2020年7月31日(金)にオープンしたお店。

横浜家系ラーメンと言えば濃厚とんこつラーメンですよね。

醤油味と塩味があり、色々とトッピングしていけるようです。

半ラーメンがありますが、女性など小食の方にとってありがたいでしょうし、飲んだ後にちょっとだけ食べたい時にも有用だと思います。

オープンから3日間はとんこつ醤油ラーメンととんこつ塩ラーメンのみの提供となっていますが、ワンコイン500円\(^o^)/

通常740円なので240円お得で32.4%OFFですね♪

店内入ると右側に券売機が設置されています。

オープン3日間は限定メニューとなっているので選べるメニュー以外は紙で隠されています。

一瞬ライスしか見つけられずに「んっ!?」となってしまいましたが、左上にとんこつ醤油・とんこつ塩500円のボタンもありました。

私はワンコイン500円のとんこつ醤油ラーメンと100円のライスの食券を購入しました。

ライスは通常営業のランチタイム(11:00~15:00)は無料となるそうです。

店内は厨房に面して7人が座れるカウンター席が設置されています。

衝立で席が区切られています。

2階に上がる階段があり、2階にも席があるようです。

私はカウンターの中央に案内され、食券を手渡しました。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますが、全て普通でお願いしました。

カウンター上に調味料や味変材料がたくさん並べられていて、後から自分好みの味に調整できるようにもなっています。

注文してから待つ事7~8分でとんこつ醤油ラーメンとライスが登場しました!

反射してしまっていますね(^-^;

とんこつ醤油ラーメンには大きなチャーシューが1枚にほうれん草、大きな海苔が2枚載っています。

ネギも少し入っていました。

麺は中太麺。

スープはマイルドですが、ライスに良く合います。

海苔をスープに浸してからライスを巻いて食べたり、チャーシューをおかずにライスを食べたりできます。

スープはニンニクを入れると美味しさアップしそうですが、、、この後に予定があるので断念。

注文時に味:濃い目、脂:多めでお願いするのも良いかなと思います。

ラーメンにライス、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

スープまで飲み干したので完まく券をもらえました。

10回完まくするとラーメン1杯無料となるようです。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮屋 お初天神店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6809-6155
住所:大阪市北区曾根崎2-13-2
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

梅田の宇奈ととで500円の激安ワンコインうな丼!

この日は夜、梅田におりました。 飲み会があったのですが、軽くお腹が空いたので、こちらのお店でお

記事を読む

西天満のあざっす食堂でワンコイン以下300円のチキンカレー!大盛り+100円!

この日は土曜日。 夜は西天満におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

蛍池のいなり寿司ななやで通常750円の5個セット!わざび・赤飯・ゆず・うの花と変わり種もあり!

この日の日曜日。 お昼は豊中は蛍池におりました。 駅の西側でちょっとした行列を発見!

記事を読む

広島の美味軒でワンコイン500円チキンマヨ定食!

この日のお昼は広島にて。 JR広島駅から直ぐ、駅の北東にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

肥後橋の鳥舞台で名物からあげ定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋の交差点をアパホテルの裏側方向に歩いて直ぐの場所にある、こち

記事を読む

福島のdandan noodlesで魚担々麺!サバ6製麺所の系列店!

(当該店舗は閉店しました。同じ場所で「横浜家系ラーメン 金山家」が営業しています。) &nbs

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪

船場センタービル2号館の味千拉麺でワンコイン500円の期間限定今だけランチ!半チャーハン&揚げギョーザ3個&唐揚げ2個&中華スープ!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービル2号館の地下に降り

西淀川区のまいどおおきに姫島食堂でワンコイン+税550円の玉子焼付うなぎ丼!

この日は夜に西淀川区は姫島におりました。 阪神姫島駅と福駅の間、

中崎町のGRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)で数量限定ワンコイン500円のチリコンカンライス!

この日は土曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店

梅田お初天神の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼は梅田お初天神にて。 お初天神と御堂筋を繋ぐ通り沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑