淡路の喫茶・軽食ピノキオで正午まで注文可能な350円のモーニングに80円サンドイッチを付けてワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は淡路にて。

阪急淡路駅西口側にある商店街におりました。

商店街を50mほど歩いたところで喫茶店のセットメニューの看板を発見!

安いですね!

お店は喫茶・軽食「ピノキオ」です。

2階にあるので階段を上がっていき、左側にある扉を開けてお店に入っていきました。

昔ながらの純喫茶ですね。

とてもお客さんが多かったですが、地元の方の憩いの場になっているのかなと思います。

壁にはサイン色紙がたくさん貼られていました。

競馬関連のグッズや写真もたくさんありました。

喫煙可能な喫茶店となっていますので、愛煙家のお客さんが多いように思います。

私は一番奥のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューはドリンク300円から、軽食は230円からとなっています。

モーニングもあります。

これが表に出ていたメニューですね。

モーニングと言えど正午まで注文可能です。

私は訪れたのは11:50頃ですが、早めのランチとしての利用できますね。

各々ドリンクがセットになっています。

350円のホットドッグセットはホットドックとドリンクのみ。

私はトースト、ゆでたまご、サラダ、フルーツがセットになった350円のCセットをホットコーヒーで、更に80円のサンドも付けてもらいモーニングならぬ早めのランチとしました。

店内に置いてあるスポーツ新聞を読みながら待つ事5分強でモーニングセットが登場しました!

豪勢ですね♪

バターが塗られたトーストは厚めとなっています。

サンドはタマゴサンドでサラダ付き。

ゆでたまごに柿、オレンジ、バナナのフルーツ付き。

これで430円は激安だと思います。

スポーツ新聞を読みつつホットコーヒーを飲みながらモーニングセットを食べ終えて、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ピノキオ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6325-2929
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-16
営業時間:7:00~21:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!