7月20日はハンバーガーの日!マクドナルドでチキンチーズバーガーのワンコイン500円バリューセットチキチーでランチタイム!

7月20日は何の日か知ってますか?

「ハンバーガーの日」として制定されています。

1971年7月20日に東京・銀座にハンバーガーを主力商品としたファストフードチェーンの「マクドナルド」の日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルド株式会社が、その25周年にあたる1996年7月20日に制定した日。

マクドナルドは2021年に50周年を迎えるんですね。

と言う訳で、お昼はマクドナルドで食べる事にしました♪

”McDonald’s”

7月20日でもイベントは特に何も行っていませんでした。

平日10:30~14:00限定のバリューランチがあります。

お値段は600円 or 550円。

休日や夜も頼める10:30から販売されているバリューセットもあり、こちらは500円からとなっています。

私はチーズチキンバーガーとポテトM、ドリンクMがセットになってワンコイン500円のチキチーのバリューセットを注文。

ドリンクはコカ・コーラにしました。

単品だとチキンチーズバーガーは200円、ポテトMは280円、ドリンクMは220円で計700円なので200円お得ですね。

イートインでもテイクアウトでも料金は変わらないようです。

先にお会計を済ませ、番号札を渡され、空いていたカウンター席に腰掛けて、待つ事3分ほどでスタッフの方がチキチーのバリューセットを持ってきてくれました。

渡されたままの配置ですが、左にチキチー、中央にコカ・コーラ、右にポテト。

マニュアルで並べ方は決まっているのでしょうか?

ポテトは反対にして自分の方に向けないと食べ辛いですよね。

久しぶりにマクドナルドのポテトを食べましたが、安定感のある美味しさでした。

チキンチーズバーガー、略してチキチーは下からチーズ、チキンパティ、レタスの層構造でバンズに挟まっています。

チーズが良い味を出していますが、マヨネーズも入っていて美味しいハンバーガですね。

食べ足りないかなと思ったのですが、コカ・コーラの炭酸のおかげか、全て食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

炭酸でお腹を満たしたので、夕方頃にお腹が空いてくるかなって思っています(^-^;

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!