*

四ツ橋アメ村の横濱家系ラーメン一新家で濃厚塩とんこつラーメン+15時までおかわり無料のライス!


この日のお昼は四ツ橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横濱家系ラーメン「一新家」です。

四ツ橋筋にある四ツ橋ランプ西の信号からアメ村に入っていく通りにあるお店。

祝花が飾ってありますが、2020年7月13日(月)にオープンした新規店のようです。

桜川の横浜家系ラーメン一新家でとんこつ醤油ラーメン!

一ヶ月ほど前に桜川にも新規開店させていて、勢いのあるラーメン屋さんに感じます。

横濱家系ラーメンなので、濃厚とんこつスープを提供するラーメン屋さん。

トッピング有り、サイドメニュー有りとなっています。

オープン3日間は”祝開店”となっていて、通常700円のラーメン並(醤油・塩)がワンコイン500円\(^o^)/

店内入ると券売機があるのが分かります。

桜川で醤油しょうゆを食べたので、この日は塩とんこつで。

オープン記念で500円♪

お腹も空いていたので100円のライスの食券も購入して、計600円のランチタイム。

ライスは大150円もありましたが、何故か売切れとなっていました。

店内入ると奥に4人が座れるカウンター席があり、左右にテーブル席が設置されていました。

私は空いていたカウンターに案内され、食券を手渡しました。

ラーメンは麺の硬さ、タレの量、脂の量が選べるようになっています。

私は全て普通でお願いしました。

麺も太麺or細麺が選べるようになっていますが、横濱家系ラーメンなので太麺ですよね。

無料トッピングも色々とあります

卓上に揃っていないものもありますが、スタッフに頼めば持ってきてもらえます。

ライスを美味しくする方法を予習しておきましょう。

ラーメンのスープを残さず飲み切ると完まくとなるようです。

桜川店でももちろんスープを飲み切りましたが、完まくしたのを伝えるのを忘れましたね。

食券を渡してから待つ事5分強で先ずはラーメンが登場しました。

大きな海苔3枚にうずらのゆで卵、ほうれん草、チャーシューが1枚載っていますが、横濱家系ラーメンのオーソドックスなスタイルだと思います。

写真を撮っていると、ライスも登場しました!

ライスは15時までおかわり無料となっているようです。

ライス大が売切になっていた理由が判明しました!

麺は太面となっていますが、中太麺です。

スープは濃厚となっていますが、あっさりとしていてぐいぐいと飲んでしまいます笑

途中で玉ねぎをお願いし、にんにくと共にダイブさせ味変しました。

玉ねぎはみじん切りされたものが冷蔵庫から持ってきてくれるので入れすぎるとスープが覚めてしまいますが、程よく酸味が加わり、食感もアップするのでお勧めです。

塩とんこつなので、にんにくも上手くマッチしますね。

予定が無い方はにんにくも入れる事をお勧めします。

スープ自体がライスに合いますし、うずらのゆで卵やほうれん草をおかずにし、更には横濱家系ラーメンらしく、海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べると美味しくライスが進みます。

結局、ライスを美味しく食べる為の予習は活かされていませんが、どんな風に食べても美味しいものは美味しいですね。

途中でライスをお茶碗半分おかわりして、綺麗に残さず食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

完まく券、スタッフさんが空になった丼に気付いてくれて、手渡されました。

口にまだラーメンが残った状態でしたが、すかさず気付くのは気を配っている証ですね。

10回完まくすると、ラーメン1杯無料になるそうです。

 

☆★☆横浜家系ラーメン一新家 アメ村☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6531-5060
住所:大阪市西区北堀江1-2-10
営業時間:11:30~24:00
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

心斎橋の韓国料理「FIVE」石焼きビビンバにコチジャンが効く~!!

西心斎橋といえばアメリカ村。 欧米風ファッションのお店が並んでいます。 そんなアメリカ村

記事を読む

愛知県のソールフードを大阪で!スガキヤラーメンに五目ごはん

知人が名古屋に出張にいったようで、名古屋飯の話で盛り上がりました。 愛知県人(≠名古屋)の私、

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

心斎橋インドネシア料理インドシナでデート。デート代は男性持ち?

心斎橋のインドネシア料理「インドシナ」で女性と食事をしてきました。 仕事絡みの人間を介して知り

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

天満中華飯店「珍味」で480円ワンコイン以下の五目そば

この日のお昼は天満にて。 前日に飲み過ぎていて、こんな日は麺類かカレーが欲しくなるのが私のパタ

記事を読む

中津の肉玉屋で600円の鶏塩中華そば+ご飯は3度楽しめるセット!単品はワンコイン500円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉玉屋」です。

記事を読む

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。 阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが

記事を読む

堺筋本町・ハイム船場内の中国菜 梅花でニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒め!スープ・白御飯おかわりOK!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 「ハイム船場」です。

記事を読む

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑