西中島南方の天ぷら一品杉尾でうな天重!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

天ぷら・一品「杉尾」です。

スタンドとなっていて、立ち食い店なのかなと想像できます。

地下鉄御堂筋線西中島南方駅の東側、阪急南方駅の北側、スーパーマーケット「グルメシティ」北側の細い路地にあるお店。

お昼のランチはお重が3種類となっていました。

リニューアルオープン記念として割引かれています。

通常800円の天重と刻み鰻重、通常1,000円のうな天重が各々680円となっていました\(^o^)/

2020年6月29日(月)にリニューアルオープンしたそうです。

隣には立ち寿司「杉尾」があり、同じ「杉尾」なので系列店なのかなと思います。

店内入ると右側に厨房があり、その前にL字型のカウンター、壁沿いにも2人用?のテーブルが設置されていました。

スタンドと表に書かれていた通り、椅子は無く立ち食いスタイルとなっていますが、奥には椅子付きのテーブル席もありました。

私はカウンターの隅を陣取り、通常1,000円が680円となっていたうな天重を注文。

ご飯大盛りについて聞いてみたところ、値段変わらずOKとの事で、もちろんご飯は大盛りで。

注文してから待つ事7~8分でうな天重が登場しました!

沢庵にお吸い物付き。

お吸い物はしっかりと出汁が効いていて、美味しかったです。

うな天重はご飯・錦糸卵・うなぎの天ぷら・海苔・三つ葉の層構造。

穴子の天ぷらはありますが、うなぎの天ぷらって珍しいですよね?

うな天重はこれまでに食べた記憶がありません。

身はふわっとしていて、うなぎの天ぷらも美味しいなと感じました。

タレは濃過ぎず薄過ぎずで丁度よく、山椒も程よく効いていて、うな天重はイケますね。

大盛りご飯で腹八分目でご馳走様でした。

質良し・量良しの満足ランチとなりました。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆天ぷら一品 杉尾☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5456-4042
住所:大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル105
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!