*

天満の大阪天神橋カレーでコクを重視した味わい深いクイーン!トッピングは一切なくルーで勝負のカレーライスのお店!

公開日: : 最終更新日:2020/07/06 天満・天神橋筋商店街, 新規オープン店, カレー


この日のお昼は天満にて。

天神橋筋を歩いていると、新規開店らしきお店を発見!

「大阪天神橋カレー」です。

祝い花が飾ってあります。

天神橋筋沿いはJR天満駅から北へ徒歩3分ほどの場所にあるお店。

お店の前でちらしを配っている方がいたのですが、2020年7月1日(水)に新規オープンしたお店だそうです。

クセになるパンチのきいたその名も”キング”
コクを重視した味わい深い”クイーン”

の2種類のルーがあるカレー屋さん。

ちらしを持参すると、ご飯大盛り又はトッピング玉子が無料になるキャンペーンを2020年7月31日(金)まで開催しています。

店内に入ると正面に券売機があるのが分かります。

天神橋カレーキングと天神橋カレークイーン、店内orテイクアウトの4つが大きく表示されていて、下にご飯大盛、ルー大盛、ピクルス大盛、玉子が選べる部分もありました。

私は天神橋カレークイーンの食券を購入しました。

キングはパンチが効いている=辛いとの事で、辛さが苦手な私はクイーンをチョイス。

780円也。

食券を定員さんに手渡し、ちらしを見せてご飯大盛でお願いすると、カウンター奥の席を案内されました。

店内は厨房に面してカウンターが5席、2人掛けのテーブル席が3つありました。

カウンターの壁にカレーの案内がされていましたが、絶対的自信を持ったルー2種類で勝負していて、トッピングは一切ないようです。

食券を渡してから待つ事2分ほどで大阪天神橋カレー”クイーン”が登場しました!

ピクルスは別添えされています。

別添えするのは、絶対的自信があるルーとピクルスが混ざるのを嫌うからなのかなと思います。

大きめな牛すじ肉が一つ、ドンと載っていました。

クイーンは辛さ控えめかなと思ったのですが、クイーンでも少々辛かったですね。

それでもコクのあるルーは美味しく、あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆大阪天神橋カレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:
住所:大阪市北区天神橋5-7-8
営業時間:
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

梅田阪急東通りのカリー・ザ・ビーチでワンコイン以下480円のオニオンカレー!

この日は土曜日。 お昼は梅田、阪急東通りにおりました。 餃子の王将を超えて、十字路でオニ

記事を読む

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 釣鐘NEOノス系中華そ

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

西天満「老松うどん」ケンミンSHOWで紹介!紅しょうが天そば

この日のお昼は西天満にて。 前日に深酒をしているので、ウコンか麺類を体内にぶち込みたい気分。

記事を読む

梅田のホリマサラ (HOLIMASALA)でワンコイン以下450円のマサラ丼は日替りカレー丼!ドリンクも付きラッシーを!

この日のお昼は梅田にて。 曽根崎東の信号を少し東に歩いた場所でカレーランチを発見!

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階の梅田バル イタリア食堂チーマCIMAの本日のパスタセットで焼きナスとベーコンのトマトソース!大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに入っていきました。 地下2階で祝花が飾れられ

記事を読む

放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。 JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

堺筋本町の塩ラーメン専科 麺屋 門楼by MONROE SEVENモンローセブンでうましお麺+白ごはん!開店記念で今だけコーヒー付!

この日のお昼は堺筋本町と本町の間は船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 塩ラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑