*

靭本町のヨツバカリーで海老フライカレー!


この日は夜に靭本町におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「ヨツバカリー(YOTSUBA CURRY)」です。

四つ橋筋沿いは靭公園の直ぐ近くにあるお店。

靭公園前の信号の直ぐ南側になります。

屋号の通り、カリーのお店。

カレーではなくカリーですが、カレーとカリーの違いは私には分かりません。

ですが、インターネットで調べてみるとその答えが分かりました。

⇒ 豆知識:「カレー」と「カリー」の違いは?

お店は食券システムです。

店内入って左側に券売機が設置されています。

私は300円の海老フライ(3尾)の食券を購入。

トッピングの食券だけですが・・・

感謝フェアの時にゲットしたカリー1皿無料券を持っていたのです。

この無料券でカリーを食べれるものの、プレーンカリーは寂しいかなと思ったので、300円出して海老フライカリーとしたのです♪

谷町6丁目ヨツバカリーで玉子&トッピング(牛肉コロッケ)付のランチカレーライス!正午までご飯大盛無料!感謝フェアで1皿無料券ゲット!

感謝フェアの日は600円でゆで卵付きの牛肉コロッケカリーを食べました。

そして、その時に入手した1杯無料券+300円で海老フライカリーを食べるので、2食で900円。

1食あたり450円とワンコイン以下なので、リーズナブルですね。

店内はカウンターに面した厨房が手前にあり、奥にはテーブル席もありました。

私はカウンターに腰掛けて食券を手渡し、ルーはチキンカリーでお願いしました。

ビーフよりもマイルドなので、辛さが苦手な私にはチキンカリーが良く似合うww

マンガが多めに置いてありますが、私はスポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでエビフライカリーが登場しました!

お水はセルフです。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

海老フライカレーでも3尾も載っているのはなかなか無いと思います。

綺麗に海老が整列していますね。

チキンカリーにはきちんとチキンも入っていますよ。

海老フライカリー、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯の量は多くないのでお腹をしっかりと満たしたければ大盛りにした方が良いのでしょうが、晩御飯なので、少な目で良いかなと思います。

感謝フェアで配布していたカリー1杯無料券の有効期限は2020年7月31日(金)までとなっているので、持っていて未だ使っていない人はお早めに。

 

☆★☆ヨツバカリー 靱本町店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6443-1800
住所:大阪市西区靭本町1-5-18 ミフネ本町ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋のカレー食堂マッハはご飯の量とトッピングを選んでルー盛り放題!ご飯150gはワンコイン以下の400円!

この日は土曜日。 夜は日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

堺筋本町・ハイム船場内の中国菜 梅花でニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒め!スープ・白御飯おかわりOK!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 「ハイム船場」です。

記事を読む

水曜日はナポリタン400円!!久太郎町ライブハウスclub MERCURY

この日は水曜日、私は船場付近におりました。 水曜日は「契約が水で流れる」と不動産業などを中心に

記事を読む

天満橋「夢酒粋亭むっしゅikitei」昔懐かしの和牛カレー500円

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅から南方向へ坂を上っていくと、ランチメニューの看板が私の目を

記事を読む

船場センタービルの堺筋本町酒場でワンコイン500円のどて煮定食!ライス味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下にてランチタイム♪ 「堺筋本

記事を読む

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

梅田”HOLIMASARA”でネパール人が作る特製石焼きチーズカレー

とある土曜日。 特に用事も無かったのでぶらりと梅田に。 向かった先は阪急東通り商店街近く

記事を読む

南船場博労町の海鮮どんぶり太郎で生本まぐろ中とろ丼!

この日は夜に南船場エリアは博労町におりました。 気になるお店を発見! 何が気にな

記事を読む

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪

船場センタービル2号館の味千拉麺でワンコイン500円の期間限定今だけランチ!半チャーハン&揚げギョーザ3個&唐揚げ2個&中華スープ!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービル2号館の地下に降り

西淀川区のまいどおおきに姫島食堂でワンコイン+税550円の玉子焼付うなぎ丼!

この日は夜に西淀川区は姫島におりました。 阪神姫島駅と福駅の間、

中崎町のGRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)で数量限定ワンコイン500円のチリコンカンライス!

この日は土曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店

梅田お初天神の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼は梅田お初天神にて。 お初天神と御堂筋を繋ぐ通り沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑