靭本町のヨツバカリーで海老フライカレー!

この日は夜に靭本町におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「ヨツバカリー(YOTSUBA CURRY)」です。

四つ橋筋沿いは靭公園の直ぐ近くにあるお店。

靭公園前の信号の直ぐ南側になります。

屋号の通り、カリーのお店。

カレーではなくカリーですが、カレーとカリーの違いは私には分かりません。

ですが、インターネットで調べてみるとその答えが分かりました。

⇒ 豆知識:「カレー」と「カリー」の違いは?

お店は食券システムです。

店内入って左側に券売機が設置されています。

私は300円の海老フライ(3尾)の食券を購入。

トッピングの食券だけですが・・・

感謝フェアの時にゲットしたカリー1皿無料券を持っていたのです。

この無料券でカリーを食べれるものの、プレーンカリーは寂しいかなと思ったので、300円出して海老フライカリーとしたのです♪

谷町6丁目ヨツバカリーで玉子&トッピング(牛肉コロッケ)付のランチカレーライス!正午までご飯大盛無料!感謝フェアで1皿無料券ゲット!

感謝フェアの日は600円でゆで卵付きの牛肉コロッケカリーを食べました。

そして、その時に入手した1杯無料券+300円で海老フライカリーを食べるので、2食で900円。

1食あたり450円とワンコイン以下なので、リーズナブルですね。

店内はカウンターに面した厨房が手前にあり、奥にはテーブル席もありました。

私はカウンターに腰掛けて食券を手渡し、ルーはチキンカリーでお願いしました。

ビーフよりもマイルドなので、辛さが苦手な私にはチキンカリーが良く似合うww

マンガが多めに置いてありますが、私はスポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでエビフライカリーが登場しました!

お水はセルフです。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

海老フライカレーでも3尾も載っているのはなかなか無いと思います。

綺麗に海老が整列していますね。

チキンカリーにはきちんとチキンも入っていますよ。

海老フライカリー、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯の量は多くないのでお腹をしっかりと満たしたければ大盛りにした方が良いのでしょうが、晩御飯なので、少な目で良いかなと思います。

感謝フェアで配布していたカリー1杯無料券の有効期限は2020年7月31日(金)までとなっているので、持っていて未だ使っていない人はお早めに。

 

☆★☆ヨツバカリー 靱本町店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6443-1800
住所:大阪市西区靭本町1-5-18 ミフネ本町ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!