ハートランド江坂2階 鉄板居酒屋 花菱でワンコイン500円のカラアゲ丼!ご飯大盛・特盛無料!

この日のお昼は江坂にて。

江坂駅の西側にあるHEARTLAND ESAKA(ハードランド江坂)におりました。

オフィスも入っているビルですが、地下1階から地上4階まで飲食店も入っています。

2階にある「花菱」にてランチタイム♪

「はなびし」と読むそうです。

ワンコイン500円からランチが提供されているお店です。

ランチメニューは夜でも注文可能のようです。

店内入って左前にカウンターに面した厨房があり、その対面にテーブル席、奥には小上りもありました。

右側のエリアにも個室があるレイアウト。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

牛・豚・鶏のメニューが揃っています。

ワンコイン500円のメニューはカラアゲ丼!

ご飯は大盛り可能なだけでなく、特盛までOKとなっています\(^o^)/

タレは選べ、飲み物も飲み放題となっていました。

私はワンコイン500円のカラアゲ丼をご飯特盛で注文。

タレは塩ダレ、ネギダレ、甘ダレ、辛ダレと選べますが、デフォルトのマヨネーズで。

ドリンクも選べますが、食事と合わせるにはウーロン茶がベストですよね。

注文してから気付いたのですが、レディースセットも用意されているようです。

男性でも頼めるのかしら?

注文してから待つ事10分弱でご飯特盛のカラアゲ丼が登場しました!

ワカメスープに春雨のサラダ付き。

ウーロン茶はビアジョッキでやってきました。

ご飯特盛のカラアゲ丼、横から見るとその大きさが分かると思います。

器には切込みが入っていますが、これはもしや・・・しゃもじを置く部分の切込みでおひつではないでしょうか?

鶏もも肉の唐揚げが6個載ったカラアゲ丼!

唐揚げの上にはマヨネーズがかかっていて、ネギとゴマが振られています。

角度を変えて撮ってみると、マヨネーズの多さも分かると思います。

ご飯にはタレが少しかかっていました。

優に一合以上はあると思われるご飯を唐揚げと共に一心不乱に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

腹パンランチですね。

飲み物は飲み放題となっていましたが、お腹いっぱいでビアジョッキ1杯のウーロン茶しか無理でした(^-^;

 

☆★☆個室 鉄板居酒屋 花菱☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-5280-3630
住所:吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂2F
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!