桜川の横浜家系ラーメン一新家でとんこつ醤油ラーメン!

この日のお昼は桜川にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系ラーメン「一新家」です。

千日前通り沿い、桜川2丁目の交差点から西側へ徒歩数秒の場所にあるお店。

千日前線桜川駅の4番出口が最寄りとなります。

祝花が飾ってありますが、2020年6月8日(月)に新規オープンしたお店だそうです。

祝開店!と言う事で、オープン3日間は通常700円のラーメン(醤油・塩)がワンコイン500円となっていました\(^o^)/

店内に入ると左側に券売機が設置されていました。

私は通常700円がワンコイン500円になっていたラーメン(醤油)の食券を購入。

店内は奥に厨房があり、右側にカウンター席、中央と左側にテーブル席があるレイアウトとなっています。

私はカウンターに案内されました。

ラーメンは麺の硬さ、タレの量、脂の量が選べるようになっています。

私は全て普通でお願いしました。

麺も太麺or細麺が選べるようになっています。

横浜家系ラーメンは太麺でしょう!と言う事で、太麺でお願いしました。

お店の壁にはラーメンのお勧めの食べ方が指南されています。

横浜家系ラーメンにはライスが合うと思うのですが、昨晩食べ過ぎたので、ライスは止めておきました(^-^;

卓上には味変材料がいくつか置かれています。

玉ねぎもお願いすれば無料で持ってきてもらえるシステムになっています。

食券を渡してから待つ事5分ほどでとんこつ醤油ラーメンが登場しました!

玉ねぎも持ってきてもらいましたよ。

のり、ほうれん草、うずらのゆで卵、チャーシューが載っています。

横浜家系ラーメンのデフォルトスタイルですね。

麺は中太麺。

短めな麺に感じました。

見た目は濃厚に見えるスープですが、程よい濃さでこれは旨し!

どんどん飲みたくなるスープですね。

玉ねぎを入れると、ややあっさり系へと味変します。

本日は予定が何も無かったので、にんにくを入れて見たら更に美味しくなりました♪

麺もスープも残さず綺麗に食べ切り飲み切り完まくして、ご馳走様でした。

 

☆★☆横浜家系ラーメン一新家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6567-2277
住所:大阪市浪速区桜川3-1-29
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!