新大阪・西中島南方【けやき亭】ミンチカツ弁当!14時以降は半額!
この日のお昼は、新大阪と西中島南方の間にて。

ちょっと遅めのお昼ご飯だったんですが、【2時より弁当半額】の看板を発見!

ランチ用に販売していた売れ残りでしょうか?

お店はこんな感じです。

屋号が分からないですが・・・

けやき亭」という名前みたいです。

御堂筋の東側、JR在来線の下を東淀川の方に抜けていく道があるのですが、その道沿いにあるお店。

お弁当は、定価400~500円の価格帯となっています。

半額弁当ですが・・・売れ残りレベルではないですね。

大量にお弁当が並べられていました。

お弁当だけでなく、カレーや丼もたくさんあります。

こちらは、通常300~350円

パックのお惣菜もたくさんあります。

これらは通常100円なので、14時以降は1パック50円\(^o^)/

激安ですね。

私は、通常400円のミンチカツ弁当を購入しました。

14時を過ぎていたので半額となり、激安の200円♪

お得過ぎですね。

こんな感じのお弁当。

オープン・ザ・蓋!

200円とは思えないですね。

ゴマがふられた白米に沢庵、マカロニサラダにナポリタン、いんげんの天ぷら、レタスが1枚にミンチカツが入っていました。

ミンチカツにはソースがかかっていて、3枚入ってました。

お弁当は作り立てではなかったのですが、冷めているという感じでもありませんでした。

冷めててもレンチンすれば良いだけですからね。

200円で出来立てを求めてはいけません。

普通に美味しいお弁当を綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、お惣菜や丼を付けても良いかもしれません。

それでもワンコインを超える事はありません。

14時過ぎから半額ですが、遅めのランチだけでなくディナー用にもお弁当を購入すれば、1日の食事代をワンコイン500円以下に抑える事も可能ですね。

☆★☆けやき亭☆★☆

ジャンル:お弁当
TEL:06-6885-3303
住所:大阪市淀川区西中島5-1-3
営業時間:11:30~
定休日:土・日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!