*

松屋町のレストハウス麻亜句でワンコイン500円の手作りお弁当!ご飯大盛り無料で日替りおかずが豊富でボリューミー!


この日は土曜日。

お昼は松屋町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

レストハウス「麻亜句」です。

「まあく」と読むそうです。

英語で書くと「MARK」、カッコイイですね。

喫茶店のようですが、11:45頃に訪れた時にはまだモーニングのメニューが出ていました。

手作りお弁当がワンコイン500円からあるようです。

注文は店内で。

純喫茶ですね。

ワンコイン500円のお弁当をお願いすると、一口ヒレカツ、黒毛和牛のミンチカツ、鶏の照り焼き、鶏の唐揚げが選べると言われました。

私は黒毛和牛のミンチカツをチョイス。

ご飯の量を聞いてみたら、大盛りでもOKと言われたので、大盛りでお願いしました。

先にお代を渡すとスタンプカードを貰えました。

電話で予約しておけば、待つ事無く受け取れるそうです。

お弁当を買うごとに1個捺印してもらえ、スタンプ20個でお弁当を1つプレゼントしてもらえるそうです。

お得ですね。

店内メニューはこんな感じです。

ワンコイン500円のお弁当、安いですね。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどで黒毛和牛のミンチカツの日替り弁当を手渡されました。

「うちのお弁当は他の一味違うから!」と自信の言葉もセットでいただけました♪

公園で食べる事に。

葉桜ですね。

お弁当には味噌汁が付いていました。

味噌汁はお持ち帰りです。

ミンチカツは縦に2個入っていて、蓋が締まっていません笑

蓋を開けてみるとおかずが豊富でボリューミー\(^o^)/

ゴマがふられたご飯も多いですね。

奥側にはもやしのナムル、酢の物、きんぴら、煮物などが入っています。

ミンチカツにはとんかつソースが付いていました。

ミンチカツは揚げ立てですよ。

右サイドには玉子焼きに揚げシュウマイ、サバ塩焼き、がんもどきにお浸しとおかずが多くバランスが良すぎるお弁当です。

お店の人が自信を持って提供する理由が分かります。

たくさんのおかずでホカホカの大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆麻亜句☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6763-4546
住所:大阪市中央区松屋町住吉6-13
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ベルファ都島の光丸屋でワンコイン500円お好み焼き定食!ごはん大盛り無料!

この日は祝日。 お昼は都島におりました。 地下鉄谷町線都島駅を降りて北に10分ほど歩いた

記事を読む

杭瀬の天きちでワンコイン以下490円の天ぷら定食!

この日は夜に尼崎市は杭瀬におりました。 阪神杭瀬駅から北側に5分ほど歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

心斎橋のカフェノエシスcafe NOESISでワンコイン以下300円のカレーライス!

この日のお昼は心斎橋にて。 御堂筋は新橋の交差点から北に数秒歩いたところで、カフェの看板を発見!

記事を読む

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前に、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

激安中華「大阪亭」土日含めて14時までは450円ランチ提供中!

日本一長い商店街、天神橋筋商店街。 南側から天神橋一丁目、略して天一となります。 (ラーメン

記事を読む

豊中のかつ藤でワンコイン以下490円のかつ丼!

この日のお昼は豊中にて。 【かつ丼税込490円】の看板を掲げているお店でランチタイム♪

記事を読む

宝塚逆瀬川アピアのキングラーメンでワンコイン以下490円の白身魚のタルタル丼(大)!

この日は日曜日。 夕方に、宝塚は阪急逆瀬川付近におりました。 駅前にある商業施設「アピア

記事を読む

河内松原の喫茶サラダ館でワンコイン500円の豚生姜焼ごはんセット!

この日は土曜日。 お昼は河内松原におりました。 近鉄河内松原の駅を北側に降り、通りにぶつ

記事を読む

千船「お食事処 昇」のワンコイン500円定食は期限付き?

この日のお昼は阪神千船駅近くにて。 大阪と尼崎の間にある中州のような地形になっている場所です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. 山本 より:

    弁当は賢明ですね。
    この状況で外食される方は理解できません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑