新今宮・天王寺動物園前ジャンジャン横丁の天ぷら かめやでワンコイン500円の天丼!

この日は日曜日。

お昼は新今宮・天王寺動物園前におりました。

ジャンジャン横丁の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

天ぷら「かめや」です。

ジャンジャン横丁の南側エリア、動物園前駅や新今宮駅から徒歩3分くらいの場所にあるお店。

天ぷら専門店ですね。

英語メニューもあります。

English Menu Available!

この界隈も外国人客が多いんですね。

大阪っぽいエリアである事は間違いなし!

日本国内の観光客よりも外国人客が興味を持ちそうな雰囲気があるように感じます。

ワンコイン500円の天丼もありますよ\(^o^)/

店内入って右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

左側の壁には鏡がありますが、その前にも4人が座れるカウンターがあります。

私は厨房前、一番奥のカウンターに腰掛けてワンコイン500円の天丼を注文。

待つ事7~8分でワンコイン500円の天丼が登場しました!

小ぶりな天丼ですね。

手前からピーマン、海老が2尾載っているのが分かります。

ピーマンの下にはちくわの天ぷらもありました。

反対サイドにはナスとカボチャも載っていました。

素材は季節によって変わるのかもしれません。

ご飯単品は200円、海老200円、なんきん、なすび、ちくわは各々100円となっているので、ワンコイン500円の天丼はかなりお得な料金設定になっています。

(単品で頼んだ時と天丼ではサイズが異なっているかもしれません。)

タレはご飯にはかかっていましたが、天ぷらにはほとんどかかっていませんでした。

揚げ立てを美味しく食べてもらおうという心粋なのかなと思います。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

天ぷらをあてにお酒を飲んだ後、〆で食べる天丼なのかもしれません。

 

☆★☆天ぷら かめや☆★☆

ジャンル:天ぷら
TEL:
住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-17
営業時間:12:00~19:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!