北新地のオリジナルスムージーカフェかくれが隠れ家でワンコイン500円のスープランチ!

この日のお昼は北新地にて。

こちらのお店でランチタイム♪

情報が多いですね(^-^;

オリジナルスムージーを提供しているお店のようです。

スムージーは好きな素材を組み合わせてオリジナルメニューを作れるようです。

栄養士が作る500円のワンコインランチもあるようです。

スープは日替りになっているようで、私が訪れた日は低糖質えびとキノコのスープとなっていました。

モデルがこっそり飲んでいる即やせスープを参考にしているようです。

ダイエット中の私にはちょうど良い\(^o^)/

日替りスープ+数品がセットになったランチになっているようです。

お店の名前は「かくれが」となっています。

漢字で書くと「隠れ家」。

国道1号線からスエヒロの横の筋を北新地へと入っていき、永楽町通りと新地本通りの間にお店はあります。

お店は米田ビルの3階です。

階段で上がっていきましょう!

これもダイエットの一環です。

店内はバーのような作りになっています。

空いていたカウンターに腰掛け、スープランチを食べたい事を告げると、紙を渡されました。

オーダー表ですね。

卓上にボールペンがあり、自分で丸を付けるようになっています。

スープランチはメインのスープの他にこの中から2品選ぶと500円、4品選ぶと680円となっています。

私はフルーツ&野菜スムージーとパンに丸を付け、ワンコインランチとしました。

フルーツも野菜も足りてないですし、スープにはパンでしょ!という発想です。

注文してから待つ事10分弱で先ずはパンが登場し、その後2~3分待ってスープも登場しました!

真ん中に見えているのはマーガリン。

パンはフランスパンとクロワッサンが見えますが、小さいからと一つおまけしてくれました。

普段はどちらか一つなのかもしれません。

スープは和風な感じ。

えび、椎茸、えのき、ズッキーニ、ネギ、ほうれん草などが入っていました。

ぷりっぷりのエビが思った以上にたくさん入っていました。

パンと共に食べ進め、腹5~6分目となりました。

食後にスムージーが登場しました!

フルーツと野菜のスムージーですが、バナナメインで下の緑色の部分はほうれん草、上の紫色の部分はブルーベリーが入っているようです。

真ん中に見えているのはハチミツです。

ハチミツはいるかどうか聞いてもらえます。

ハチミツをかけ、優しい味のスムージーを飲んで、ご馳走様でした。

体に良さそうなランチ、たまには必要ですね。

北新地でこれだけ手のこんだメニューでワンコイン500円は激安だと思います。

 

☆★☆オーダーメイドスムージーカフェ 隠れ家-かくれが-☆★☆

ジャンル:スムージー
TEL:06-6131-6776
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-31 米田ビル3F
営業時間:きまぐれ営業、月・火・木・金11:30~15:00
定休日:水・土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!