*

梅田エストフードホール内のラーメン雲雀HIBARIで肉味噌らーめん!


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅の東側、JRの高架下に「梅田エストフードホール(EST FOODHALL)」という商業施設が2020年2月19日(水)にオープン!

西側はアパレルなどのショップが入っていて、東側にフードホールがあり飲食店が入っています。

飲食店は18店舗あるようです。

独立した店舗でホールを持って営業しているところもありますが、中央のシェアゾーンを共有して営業しているお店もあります。

私は独立した店舗である、RAMEN HIBARIでお昼ご飯。

13時を過ぎていましたが、外で待ち人が6人いました。

漢字で書くと「雲雀」、カッコいいですね。

外で15分ほど待って中に案内されました。

店内はカウンターのみですが、20人ほどが座れます。

ホールだけでなく厨房も女性スタッフが多かったですね。

塩らーめん、醤油らーめん、肉味噌らーめんがあり、トッピングができます。

ご飯ものやとり天、キム肉といったサイドメニューもありますよ。

外で並んでいる時にメニューは見せてもらっていたのですが、中に入ってからスタッフさんにお勧めを聞いてみました。

あっさりが良ければ塩、濃い目が良ければ肉味噌とお勧めされました。

醤油が中間になるのかなと思います。

私は880円の肉味噌らーめんを注文。

注文してから待つ事5分ほどで肉味噌らーめんが登場しました!

丼に雲だけが見えていますが、もちろん雲雀と入っていました。

白いレンゲと、掬う部分に穴が開いている金属製のスプーンがお皿に載っています。

スプーンは肉味噌用だと思います。

お好みで卓上に辛みそを入れてくださいと言われました。

手前に肉味噌があり、中央には貝割れ大根が載っています。

反対から撮ると、チャーシュー3枚に白ネギが入っている事が分かります。

麺はやや平打ちの中細麺。

スープは醤油がベースになっていると思いますが、スープは濃いですね。

肉味噌は更に濃い目なので、これは200円のしろ飯も頼んだ方良さそうです。

濃いめのスープ、なんとか頑張って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味付け的にはしろ飯があった方が良さそうですが、しろ飯があったら腹パンになりそうな気がします。

 

☆★☆らーめん 雲雀 エストフードホール ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4256-8883
住所:大阪市北区角田町3-25
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪工業大学前城北公園通り沿いのよってこやで京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンごはんセット!

この日のお昼は大阪工業大学前にて。 城北公園通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堂島とろ家の限定5食500円の海鮮丼は開店すぐに無くなります!

この日のお昼は西梅田・堂島にて。 早めにお昼が取れたので、狙いを定めて「とろ家」に行ってきまし

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 大阪串焼「串

記事を読む

駅前第一ビルB1炉端フレンチHでワンコイン500円のからあげ丼

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 第一ビルに潜り込み、地下1階のこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

難波・日本橋の蟹と但馬牛専門店 神ノ蟹肉亭でワンコイン500円の神ノ但馬牛ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 蟹と但馬牛専門店「神ノ

記事を読む

天満「ちらん」にて海老の甘みを感じる海老そば清湯らーめん

この日は飲み会でした。 ただしコンパではありません。 コンパでは反省会にあたる時間、普通

記事を読む

横浜伊勢佐木モールのヽ松(てんまつ)で天ぷら定食!OPEN記念価格でワンコイン500円!

この日のお昼は横浜・伊勢佐木モールにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天丼・天

記事を読む

梅田と中津の中間にあるカフェ「COCODOKO」で500円ネギトロ丼!!

梅田と中津、その境目はどこでしょうか? 私も正解は知りません^^; 十三大橋に繋がる済生

記事を読む

梅田新食堂街「えき亭」焼そば定食ご飯ちょっと多めにサービス

この日は日曜日。 お昼は梅田新食堂街にて。 日曜日ともなると家族連れやカップルが多いです

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑