梅田エストフードホール内のラーメン雲雀HIBARIで肉味噌らーめん!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅の東側、JRの高架下に「梅田エストフードホール(EST FOODHALL)」という商業施設が2020年2月19日(水)にオープン!

西側はアパレルなどのショップが入っていて、東側にフードホールがあり飲食店が入っています。

飲食店は18店舗あるようです。

独立した店舗でホールを持って営業しているところもありますが、中央のシェアゾーンを共有して営業しているお店もあります。

私は独立した店舗である、RAMEN HIBARIでお昼ご飯。

13時を過ぎていましたが、外で待ち人が6人いました。

漢字で書くと「雲雀」、カッコいいですね。

外で15分ほど待って中に案内されました。

店内はカウンターのみですが、20人ほどが座れます。

ホールだけでなく厨房も女性スタッフが多かったですね。

塩らーめん、醤油らーめん、肉味噌らーめんがあり、トッピングができます。

ご飯ものやとり天、キム肉といったサイドメニューもありますよ。

外で並んでいる時にメニューは見せてもらっていたのですが、中に入ってからスタッフさんにお勧めを聞いてみました。

あっさりが良ければ塩、濃い目が良ければ肉味噌とお勧めされました。

醤油が中間になるのかなと思います。

私は880円の肉味噌らーめんを注文。

注文してから待つ事5分ほどで肉味噌らーめんが登場しました!

丼に雲だけが見えていますが、もちろん雲雀と入っていました。

白いレンゲと、掬う部分に穴が開いている金属製のスプーンがお皿に載っています。

スプーンは肉味噌用だと思います。

お好みで卓上に辛みそを入れてくださいと言われました。

手前に肉味噌があり、中央には貝割れ大根が載っています。

反対から撮ると、チャーシュー3枚に白ネギが入っている事が分かります。

麺はやや平打ちの中細麺。

スープは醤油がベースになっていると思いますが、スープは濃いですね。

肉味噌は更に濃い目なので、これは200円のしろ飯も頼んだ方良さそうです。

濃いめのスープ、なんとか頑張って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味付け的にはしろ飯があった方が良さそうですが、しろ飯があったら腹パンになりそうな気がします。

 

☆★☆らーめん 雲雀 エストフードホール ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4256-8883
住所:大阪市北区角田町3-25
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!