*

梅田エストフードホール内のラーメン雲雀HIBARIで肉味噌らーめん!


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅の東側、JRの高架下に「梅田エストフードホール(EST FOODHALL)」という商業施設が2020年2月19日(水)にオープン!

西側はアパレルなどのショップが入っていて、東側にフードホールがあり飲食店が入っています。

飲食店は18店舗あるようです。

独立した店舗でホールを持って営業しているところもありますが、中央のシェアゾーンを共有して営業しているお店もあります。

私は独立した店舗である、RAMEN HIBARIでお昼ご飯。

13時を過ぎていましたが、外で待ち人が6人いました。

漢字で書くと「雲雀」、カッコいいですね。

外で15分ほど待って中に案内されました。

店内はカウンターのみですが、20人ほどが座れます。

ホールだけでなく厨房も女性スタッフが多かったですね。

塩らーめん、醤油らーめん、肉味噌らーめんがあり、トッピングができます。

ご飯ものやとり天、キム肉といったサイドメニューもありますよ。

外で並んでいる時にメニューは見せてもらっていたのですが、中に入ってからスタッフさんにお勧めを聞いてみました。

あっさりが良ければ塩、濃い目が良ければ肉味噌とお勧めされました。

醤油が中間になるのかなと思います。

私は880円の肉味噌らーめんを注文。

注文してから待つ事5分ほどで肉味噌らーめんが登場しました!

丼に雲だけが見えていますが、もちろん雲雀と入っていました。

白いレンゲと、掬う部分に穴が開いている金属製のスプーンがお皿に載っています。

スプーンは肉味噌用だと思います。

お好みで卓上に辛みそを入れてくださいと言われました。

手前に肉味噌があり、中央には貝割れ大根が載っています。

反対から撮ると、チャーシュー3枚に白ネギが入っている事が分かります。

麺はやや平打ちの中細麺。

スープは醤油がベースになっていると思いますが、スープは濃いですね。

肉味噌は更に濃い目なので、これは200円のしろ飯も頼んだ方良さそうです。

濃いめのスープ、なんとか頑張って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味付け的にはしろ飯があった方が良さそうですが、しろ飯があったら腹パンになりそうな気がします。

 

☆★☆らーめん 雲雀 エストフードホール ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4256-8883
住所:大阪市北区角田町3-25
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

JR大阪駅 梅三小路の旨んまーいステーキでワンコイン500円の牛丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 JR大阪駅西側にある梅三小路におりました。 ランチに選んだお店

記事を読む

福島のフェリシテfeliciteで1129の日(いい肉の日)限定ワンコイン500円のローストビーフ丼!

今日は11月29日です。 月に一度の29の日(肉の日)ですが、11月の場合は1129の日(いい

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

難波の博多長浜らーめん楓神は毎月24日は1杯500円のワンコインデー!1玉替玉無料、18時まで小ライス付!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチ

記事を読む

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を

記事を読む

飲んだ後のラーメンに最適!神座かむくら心斎橋店

飲んだ後にラーメン、食べたくなる時ありますよね? 年々飲んだ後のラーメンが苦しくなってきている

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階の大瓶小町でワンコイン500円の日替りランチで海鮮おろし丼!ご飯大盛りサービス!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第二ビルでランチタイム♪ お昼に選んだお店はこちらです

記事を読む

大阪駅前第3ビル「一品居」で軟骨丼+春巻きのワンコインセット

この日は土曜日。 お昼は大阪駅付近にいましたので、駅前第3ビル地下1階へ。 以前、196

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑