*

梅田エストフードホール内のラーメン雲雀HIBARIで肉味噌らーめん!


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅の東側、JRの高架下に「梅田エストフードホール(EST FOODHALL)」という商業施設が2020年2月19日(水)にオープン!

西側はアパレルなどのショップが入っていて、東側にフードホールがあり飲食店が入っています。

飲食店は18店舗あるようです。

独立した店舗でホールを持って営業しているところもありますが、中央のシェアゾーンを共有して営業しているお店もあります。

私は独立した店舗である、RAMEN HIBARIでお昼ご飯。

13時を過ぎていましたが、外で待ち人が6人いました。

漢字で書くと「雲雀」、カッコいいですね。

外で15分ほど待って中に案内されました。

店内はカウンターのみですが、20人ほどが座れます。

ホールだけでなく厨房も女性スタッフが多かったですね。

塩らーめん、醤油らーめん、肉味噌らーめんがあり、トッピングができます。

ご飯ものやとり天、キム肉といったサイドメニューもありますよ。

外で並んでいる時にメニューは見せてもらっていたのですが、中に入ってからスタッフさんにお勧めを聞いてみました。

あっさりが良ければ塩、濃い目が良ければ肉味噌とお勧めされました。

醤油が中間になるのかなと思います。

私は880円の肉味噌らーめんを注文。

注文してから待つ事5分ほどで肉味噌らーめんが登場しました!

丼に雲だけが見えていますが、もちろん雲雀と入っていました。

白いレンゲと、掬う部分に穴が開いている金属製のスプーンがお皿に載っています。

スプーンは肉味噌用だと思います。

お好みで卓上に辛みそを入れてくださいと言われました。

手前に肉味噌があり、中央には貝割れ大根が載っています。

反対から撮ると、チャーシュー3枚に白ネギが入っている事が分かります。

麺はやや平打ちの中細麺。

スープは醤油がベースになっていると思いますが、スープは濃いですね。

肉味噌は更に濃い目なので、これは200円のしろ飯も頼んだ方良さそうです。

濃いめのスープ、なんとか頑張って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

味付け的にはしろ飯があった方が良さそうですが、しろ飯があったら腹パンになりそうな気がします。

 

☆★☆らーめん 雲雀 エストフードホール ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4256-8883
住所:大阪市北区角田町3-25
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満・天六の大分からあげ わんで唐揚げ2ヶ甘辛2ヶとり天1ヶが入った盛合せ弁当!

この日は夜に天満におりました。 天神橋六丁目の交差点から都島通りを東へ数百m歩いた樋之口町の交差点

記事を読む

大阪駅前第4ビルのすしいちでワンコイン500円の釜揚げしらす丼は期間限定のお得な春季節丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前ビルへと入っていきました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「す

記事を読む

梅田茶屋町で合コンに最適やお店「りゅうぼん」でのコンパ話

大阪でコンパをするとしたらミナミ(難波・心斎橋)かキタ(梅田)になると思います。 梅田近辺でコ

記事を読む

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの横幕を発見! ア

記事を読む

九条の泉麺いずみヌードルIzumi Noodlesでカレーうどんセット!ランチタイムご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は九条におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「泉麺」と書いて

記事を読む

梅田阪急東通り「ちびすけ」のワンコイン日替りラーメンセット

この日は土曜日。 梅田は阪急東通りにいましたが、アーケードを抜けて東に抜けた場所にあるこちらの

記事を読む

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系

記事を読む

北新地にある洋楽Bar「elephants」で突然始まった合コン!!

昨日のブログの続きです。 友達♂と北新地で飲む前ににんにく多めのラーメンを食べた後、再び北新地

記事を読む

下新庄の喫茶ユーアイで日替わり定食でとんかつ!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は下新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「喫茶ユーアイ」です。

記事を読む

裏なんばのカレーバーライムで牛すじ堀江カレー!48時間かけたコクのある牛すじカレー!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばでカレーの看板を発見! 「カレーバーライム」で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑